happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

自由でいること

夢のようなキラキラ三連日から明けた今日。

身体の疲れはないといったら嘘にはなるけれど、
気持ちは晴れやか。

そして道端の花たちの可愛いこと。

hana3_20160503025122571.jpg

hana2_201605030251229fa.jpg

hana_20160503025109342.jpg

カジイチゴも食べごろのがひとつふたつ。。。^^

kaji_2016050302511636c.jpg

アースデイの1週間ほど前に起きた熊本地震、震災の時からの経験から、
とにかく早く物資が確実に届くところに可能なことを、と思い、急遽
サロンのお客様を中心に募らせていただいたところ20名程の方に
ご協力いただき、すぐに動くことができました。

受け入れ先にとりあえず必要と言われる物資を送りましたが、
状況もかわり今一番必要なものは、お金、ということで、
みなさんからの気持ちをその数字に替えて、お振込み。

金額は、数字の5の集まり。

GO!の意味、もあるけれど、いけいけどんどん、というよりは、
どちらかというと、数字の5のもつ

「自由であれ、生き生きと自分らしく!」という数秘術での5の意味を
込めさせていただきました。

今年初めに受けさせていただいた数秘術のセッションでも、
アッシュの基数は5、とにかく自由に私が表現したいことを
実現していくための手段、というお墨付き?!をいただいたところ、
数字の5にはそんな意味もあるというのを再認識。

もちろん現地の支援、そして現地の人たちがこの出来事に将来
縛られることなく、結果的に自由に羽ばたいてほしいという意味、
さらには、すぐに支援を!という声に反応してくださった皆様も
自由に生き生きと自分らしくいられるように、という願いもこめさせて
いただきました。

キラキラの三日間は、体力的にはやっぱりハードで、
夕方にかけて、身体にずしりと疲労がきたけれど、気持ち的には
かなり晴れやか。もちろん反省点はいっぱいあるけれど、やりきった感が
あるせいか、すがすがしい気持ちにも。

昔の私だったら、これだけ大勢の人たちとの関わり、
気疲れしてかなりのダメージを受けていたと思うけれど、
こうした皆様との関わりの中で、自分でいること、自分らしくいられること
それを表現できるツールで出店させてもらっていること、という意味は
とっても大きくて、それを自信を持って提供しているという事実だけで
気持ちの面でもとっても楽。。。

こんな状況で仕事をさせていただける、その事実が本当に嬉しいです。

・・・夜は息子の幼馴染のおうちにご招待いただき、子供たちを
遊ばせながらの宴会。

mi3.jpg

私の気持ちの中でもかなりリセット。

そしてまさかの息子は彼女のおうちにお泊り、ということで、
なんだか自由な?夜。
(これ以上???ってツッコミがありそうだけど)

ニセアカシアの花も咲いている、気がつけば5月。

enjyu.jpg

5日はバランカの春のクリーム作りの最終回、
そして7日はいよいよ「葉っぱのうらがわ」発足記念講座、
どちらも1、2名の空きがあることをここでこっそり?!

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する