happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

立夏~バランカ春のクリーム~

昨日入った夏のスイッチはやっぱり正しかった!と思うような晴れ間と暑さ。

迷わずノースリーブのワンピを来たものの、道を歩く人はなぜか半袖か七分。。。

ん?私の体感が違うのかしらん?

でももうサロンのスリッパも夏仕様に衣替えして迎えた午後、

sli.jpg

皆様暑い暑い!といらしてくださってホッ?と一安心。

今日は立夏ではありますが、3月から始めたバランカオリーブオイルで作る
春のクリーム最終回。

昨年よりこのクリームでも紫外線対策ができるような形でレシピを組み直し
ご好評いただいての2年目。
でもバランカのオリーブオイルのクリーム自体は5回目?を迎えることが
皆勤賞のお客様の証言で明らかに。

今日いらしてくださった皆様、キラキラでミアミスだった方も多かったようで
初対面の方もいらっしゃいましたがすぐに打ち解けて和やかな会。

美容のプロ、食のプロ、様々なプロの方もいらっしゃってくださり、
本当に背筋が伸びる想いですが、いろんな形でこうしたプロの皆様と
関われることが嬉しいなぁと思います。

13174178_1017890438300073_23662304563072430_n.jpg

再会を祝して?!クリームの材料となるオイルで乾杯。

13138776_1017890488300068_3052370569879897403_n.jpg

そして真剣に混ぜ混ぜ。。

13178766_1017890831633367_5853912733786001803_n.jpg

混ぜるときに邪念がなくなる、無心になる、という方も多く、
様々な背景な方がいらしてくださっているけれど、
このクリームを混ぜる行為というのは一種祈りにも似ているような
そんな気がします。

みなさん綺麗なクリームに仕上がり、ラストを飾るにふさわしい、
たっぷりと素晴らしい出来となりました。

13177726_1017890364966747_3751239440497552696_n.jpg

うふふな集合写真♡

今回のおやつは、クリームの材料となるハーブを漉した残りも使って
スープを作りました。こんなふうに使えるのも、バランカならでは。。。

13164461_1017890774966706_6336268259427159205_n.jpg

真摯な姿勢でイタリアと、オリーブオイルと向き合い、バランカを最高の状態で
輸入してくださる真理子さんがいらしてこそのこのレシピ、こうして最高級の
オリーブオイルを使わせていただける醍醐味も。。。

もともとサロンでのレシピは、アレルギーや市販のものが肌に合わない、
そんな方たちのご要望で出来上がっています。
もちろんいらっしゃる方たちは様々、ですが、何をつけてもダメだった方が
”これなら大丈夫”と自信を持ってつけられるというご感想をいただくことが
今年も多く、本当に嬉しいなぁと思います。

それでも毎年色々な課題が見えることで、こうしてレシピや作り方、容器など
微調整しながら、少しずつ進化していけたらいいなと思っていますので、
今季ご参加いただいた皆様、もし使用されていて何か疑問点などがありましたら
遠慮なくお知らせくださいね。

来週明けに藤野で出張のプライベートな講座で春のクリーム作りがあと1回
ありますが、サロンで開催してきた今季の春のクリーム作りは今日で終了。

沢山の皆様が笑顔で緑のクリーム、そして土の色チークを作ってくださったことに
心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する