happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

今を生きる、地球を生きる

ノースリーブモードにスイッチが入った以上戻れない!と思い
しばらくタンクトップで過ごしてみたものの、やっぱり寒い!と
あえなく半袖+上着に逆戻り。

バタバタといろんなことをしているうちにあっという間に出かける時間。

久しぶりの柿生へ。

今の私に多大な影響をいただいている、KIYOさんこと南清貴さんと
佐々木みどりさん、このお二人にはもう15年以上いろんな形でお世話に
なってきましたが、昨年11月に南阿蘇を訪れたときも、その一つ。

その時お世話になった農家さんや様々な方たちが今回被災したり、
その支援に動いていて、その一つとして、KIYOさんが一度引退した
整体師としての活動をチャリティの一環として再開することに。

KIYOさんの性格上、一度辞めたものを再開する、という苦しさや覚悟は
相当なものだったと思います。

私自身KIYOさんの整体には10年以上お世話になり、安心して身体を
任せられる数少ない方のお一人、それが微力でも支援につながるなんて、
願ってもいない機会、ということで、約2年ぶりに、整体を受けてきました。

ますます浮世離れした風情のKIYOさん、そして透明感を増したみどりさんと
お会いするのも昨年11月の南阿蘇以来。

あの時熊本駅から向かったローカル線から眺めた景色、あのあたりが
今回の地震で一番被害を受けたとのことを聴き、あの時1人電車にゆられながら
景色を眺めて考えたことがフラッシュバック。。。

そんなことを考えつつ、そして久しぶりにうけた整体の影響が体を駆け巡るのを
感じつつ、一関から上京した吉成さんと打ち合わせ。

明日、5月7日、おうし座新月に「葉っぱのうらがわ」発足記念講座を開催します。

その前哨戦の意味でアースデイでは葉っぱのうらがわスクールを出店、
そして今年1月から今回講座をしていただく、千葉大学の渡辺先生と
8月にお願いしている村上志緒先生との打ち合わせを重ねてきました。

今回が一応の区切りのスタートにはなるけれど、実は3年前から全10回の
イベントをしてきている事実に今さらながら気づき、結局は明日の講座も
1つの通過地点でしかないのだけれど、でもとっても大事な通過地点、
そこに関わってくれる渡辺先生はもちろん、会場となるシャン・ド・ソレイユさん、
何より何かを期待して、お忙しい中ご参加いただける皆さまとの時間を
大切にしたいなと改めて思った今日。

happa_20160507011042f59.jpg

溢れる思いをできるだけ簡潔な言葉にする、その術が見つかればいいなと思いつつ、
結局はそうやってもがくことが今を生きる、地球を生きることなのかしら?ん~違うかしらん?

もう少しでおうし座新月、そして2016年で一番月と地球の距離が縮まる新月。。。

明日、お目にかかる皆さまお待ちしています。


スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する