happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

「気味」~葉っぱのうらがわ~

終わってみれば、いろんなことがカチッと音を立てたようにハマったような今日。

これってやっぱり、月の影響?と不気味なほど静かな夜を歩きながら感じた帰り道。

木の芽の話の中で出てきた渡辺先生の「気味」という言葉、

気が付くといろんな言葉の中にちりばめている、言霊のような響き。

”芽”をいただく、ってこの上ないほど贅沢で、

しかも、この季節のこの時期に、採りたての”芽”をいただいた私たち、

採りに行ってくれた先生、調理してくださったシェフ、

いっぱいの愛情を持って参加してくださった皆様、

いろんな万障を繰り合わせて参加してくださった皆様、

たぶん寝ないで挑んでくれたであろう、いろんな人たちの想いが重なって、

ありがとう、という言葉しか浮かばない今日。

同時に”これから”という想いがかなり増幅してくる今、

でも結局は、ひとつひとつ、一歩一歩、一人一人。。。

できることを、やりたいことを、独りよがりにならずにやっていけたらいいなと

素直に思えることがありがたい、おうし座新月。

これからまた、ひとつひとつ。。。まだまだ、ひとつひとつ。。。がんばります。

gyo_201605080411067f0.jpg

ryori2_20160508041100e39.jpg

ryori_2016050804110964d.jpg

tabe_2016050804120906e.jpg

sansai_20160508041134b63.jpg

vedt.jpg

shumi.jpg

koza2_201605080411116fa.jpg

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する