happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

新月すぎて

昨夜は帰宅してから色々振り返ったり、
まとめようと試みたり(まとまらなかったけど)していたら、
珍しく異常に神経が高ぶってしまい、気が付けば夜が明け、それでも眠れず、
ほとんど眠れないまま、カラリパヤット棒術へ。

交感神経優位に立っているのは分かっているけれど、
たまにしかないこの状態(元々あまりこういう状態になりにくいので)を
ちょっと味わってみようかなと、やっぱりカレーを食べて、
新月から一夜明けてしまったけれど、親子カットへ。

kori_2016050823522466a.jpg

4月中旬のアースデイから始まり、キラキララビリンス、そして昨日の
葉っぱのうらがわと、なんだかGWはイベントで始まりイベントで終わりましたが
その間に息子はすっかりサッカー少年に(汗)

それでも久しぶりに一緒にあるく緑道では、相変わらず植物採集。

mikan_2016050823523227e.jpg

ネロリの花びらを集めて深呼吸、クワの実を食べたり、カジイチゴを楽しんだり。

小1の壁、といわれることもなんだか家族はじめ周りのおかげで楽しめて
いることにありがたいなぁと思います。


昨日の山菜の中のウコギをご飯に混ぜてみたら、少量でも一気に山菜気分再び。

uko.jpg

そういえば、番外編で渡辺先生が採取してきてくれたこちらが原料の
飲み物が大好き、寝不足だけど、山菜気分にはやっぱりプハッと。。。

hop_20160508233521487.jpg

改めての振り返りは明日以降にしようと思うくらいまだ興奮しているけれど
こういう、今までの山菜料理を覆すような、それでいて美味しいお料理を
食べられるなんて、とっても嬉しい。

sansai6.jpg

そして、講座後の交流会の風景をアップしそびれていたので2枚ほど。

shef2_20160508235155803.jpg

tbl2_2016050823515545a.jpg

tbl_2016050823515330e.jpg

皆さんが楽しそうで何より。

そして、お互いに大事な時にこうしてなぜか会える関係性に今回も感謝。

akiko_20160508235145479.jpg

自転車で駆け付けてくれた友人&ヨガ講師の明子さんが、
彼女らしい文章で昨日のことをブログに書いてくださっているのでご紹介。

葉っぱのうらには?
http://ameblo.jp/akiko-ikeda/entry-12158070107.html


ありがとう♡

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する