happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

しっとりと。。。

意外と早く降り出した雨。

うっかりワンピース1枚の薄着だったことは夜まで後悔しましたが、
そろそろ森がみたい、木に囲まれたい、という欲求が叶った日。

もうずいぶん前、少なくとも7,8年前からアッシュのクライアントさんだった方が
少し遠方に越されてから3年。

お子様も小さいことからアッシュへいらっしゃるのもなかなか大変、ということで
お友達を集めてプライベートレッスンに招いてくださいました。

maki_20160509225440eeb.jpg

都内近郊だけれど、冬にはかなり冷え込む地域、
お庭の薪の量もはんぱない。。。

そしてお仕事柄、とにかく木を贅沢に使った空間でのアッシュのクリーム作り。

cream_201605092254307ac.jpg

お子様たちの歓声や泣き声に囲まれながら、みなさんでワイワイつくるのも
また新鮮で楽しい時間。

なかなか小さなお子様連れでレッスンにご参加するのも気がひける、という
方も多いですが、実はアッシュのレシピは、子育て中、お忙しい方たちも
シンプルに極上にスキンケアを、というコンセプトで生まれたレシピがほとんど、
こんな形で開催していただけるのは、本当に嬉しいなと思います。

私自身も、出張に持っていく自分の道具は、自作のクリームとパンツだけ、
というシンプルさ。ホテルのアメニティはほとんどが肌に合わないので、手を出しません。
今日お伝えさせていただいた子だくさんお母様にもこの楽チンさが伝わったらいいなと思います。

帰りにはお庭のハーブで深呼吸もさせていただき、雨に濡れたフェンネルが
フェアリー感満載で癒されました。

fen.jpg

なんだかイベント続きで、アッシュの公式サイトの更新が3月で止まっていて
メールマガジン、SNS以外での告知ができていないことを申し訳なく。。。

一応分かっている範囲で・・・

今週末 13、14日の金、土曜は久しぶりに高崎へ。
スローライフトミーズさんで講座を行います。

https://www.facebook.com/events/1201019983261625/

土曜はラベンダー蒸留&ジェル作成会。こちらはイベントがあがっています。

そして5月18日は、10:30~すどう農園さんのSMHPPJの一環で、相模湖のヨモギ、
カキドオシの蒸留会をアッシュにて開催します。
SMHPにご参加でない方も参加可能です。

さらに5月22日の日曜日は、ハーブと雑貨のある暮らし@国分寺
季節の身体のケア(ちょっと内臓系の話)と、鍋島ハマナス園さんにご協力いただき、
ハマナスとローズヒップのジャム作りを行います。

http://ecozmono.exblog.jp/22709108/


そして5月28、29日は足立区でのイベント、「地球環境フェア」では
足立区役所にてエコ雑貨協同組合のスクールをお楽しみいただきます。
私は29日、リブレライフさんの玄米オイルを使ったリップクリーム作り(3色)
担当の予定です。

私自身は、新緑の眩しい、大好きな季節、今年もできるだけフィールドに出て
楽しみたいと思っています。

徐々に地に足つけて、夢のようなイベントたちを少しずつ振り返っていけたら
いいなと思いつつ。。。今日は雨音が気持ち良いので早めに夢の中へ。。。?!

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する