happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

リズムを感じる

夜中に降った激しい雨の名残が残る朝。

気温も上がって朝はむわっとした蒸気を感じるくらい。

溜まった事務仕事を片付けつつ、なぜかミートソースが食べたくなり
今日のまかないは夕飯の支度も兼ねてミートソース。

母から譲り受けたこと味は、自分で作ってもホッとする味。

ms1.jpg

少し遅めの昼食をガッツリ食べて、日吉のトトラボへ。

ms_2016051200352221d.jpg

志緒先生との打合せ、今までやってきたハーブの料理の講座を、
より楽しく、ちょっと今までと違うエッセンスを散りばめつつ、
夏を楽しむための色々な企画。私たちがワクワク。。。

南相木のCoCoonもそろそろ新年度がスタート。今年も関わらせていただきます。

その南相木に向かう志緒先生をお見送り、私は月に一回の合唱部へ。

2月から始めた合唱部も私にとっては、なんだか体を使ういい時間、
まだ数える程の出席だけれど、いろんな変化もあったりで楽しみ。

少し時間があったので、駅前の自家焙煎の珈琲店。

13183246_1022453697843747_63272072_n.jpg

昼間吹き荒れていた(洗濯物が飛んで大変でした!)風も穏やかに変わり、
そんな風を感じながら夕焼け空を眺めつつ。。。

13162360_1022453684510415_741056510_n.jpg

合唱部では思いがけず、かなり身体を使い、今日はダンスレッスン?!
と思うようなリズムを身体で感じる時間。。。でもさすがミホ先生、
それが最後の合唱に生きてくる。。。

かつてメタル系のロックにかなりはまっていた私を知る人も多分少ないですが、
音楽のリズムと身体のリズム、それが一致したときの快感は誰もが経験したことの
あることかな、と思います。

自分の中から沸き起こるのカラダのリズム、表現するリズム、感じるリズム。。。

気持ちよかった♡

その後さくっと食べた夕飯も美味しくて幸せ。

13162035_1022453674510416_67169561_n.jpg

そしてなぜか針仕事に精を出す私(笑)

まぁリズムを感じながらやることって色々楽しいこと。
そして人もリズム感がある人がすき♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する