happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ラベンダー蒸留@高崎

高崎2日目の朝もいいお天気。

昨夜は、ノートPCのバッテリーをお店に置いてきてしまい、
早々にバッテリー切れが見えていたので、仕事もできないし早く寝よう、
と思ったところまでは覚えているのですが、その後の記憶なし。。。
はっと目が覚めたら朝の7時でした。

どう考えても、昨夜のラベンダー作用としか思えない・・・と思いながら
昨日参加してくださった数人に聞いてみたところ、同じように
寝る前の記憶がない、とおっしゃる方が。。。

ほかにも、ラベンダーの鎮静作用、緩める作用が働いたと思われる
症状のある方がいらっしゃったりで、昨日ピロー作りで扱ったラベンダーの
量を考えると、せいぜい精油数滴分に相当する位だと思うのですが、
生のもつそのパワーに改めて驚かされました。

それで、今日は蒸留会。

lav_20160515001625b0f.jpg


かなり緩んだ私自身がどうなっちゃうんだろう~と若干不安を覚えつつ、
10:05に蒸留開始。

lav2_20160515001546969.jpg

ここでのラベンダー蒸留は昨年の8月に続き2度目となりますが、
なんとも絵になります。

さらに今回の出張に合わせて作ってもらったとも言える、友人の文ちゃんの
Shibafさんにオーダーして作ってもらったCARRY BAGが、この空間と蒸留器と
ぴったりマッチ。。。

lav3_201605150015559c7.jpg

帆布でできているこちらのCARRY BAG、カートもバッグも軽いですが
かなりの容量をもつスグレモノ。蒸留器も余裕で入り、その他諸々、
いつも大荷物の私ですが、なかなか楽に移動もできて、大活躍。

nendo_20160515001601461.jpg

今回は、蒸留がメインですが、ただ蒸留水を配るというより、
こちらを利用したスキンケアについてのお話もさせていただいたので
せっかくなので皆様に役立つアイテムを作っていただきました。

lav4_20160515001629461.jpg

それぞれお悩みもあったり、意図せずしてこのアイテムがとっても役立ちそうな
方も多くいらして下さり、時間を替えて、3回ほど実施させていただきました。

様々な出会いや再会があって楽しい時間。

そして昨日今日と支えていただいたトミーズスタッフのみなさまと
こだわり食材のこだわり、美味しい食事もまた素晴らしく。。。

ひと仕事終えてのランチ、めずらしくバーガー。。。

berg_20160515001553b04.jpg

中のパテの美味しいこと、もちろんパンも野菜もパワフル。

夢中でかぶりついてしまいました。。。

また合間にスタッフの方のチャンピサージもさせていただきフル稼働。

「結局1日ずっとお仕事になっちゃいましたね」とスタッフの方が
やさしくお声をかけてくださいましたが、そう頻繁にはこられない高崎、
来たからには存分に役立てていただけたら、冥利につきるなぁと思います。

ここのスタッフの皆様、それぞれおひとりおひとりが大変なはずなのに、
こうしていつも温かく迎え入れて、気持ちよく仕事をさせていただける、
そんな素晴らしさを改めて感じつつ、帰りの高崎線ではぷはっと。。。

beer_20160515001602f05.jpg

お土産にいただいたパンを味わいつつ、帰路につきました。

ご参加いただいた皆様、そしてトミーズスタッフの皆様もありがとうございます。

来月また伺わせていただく予定です。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する