happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

彩の中で

少し気温が低めのここ数日、全国的にそうなようですが、
光は確かに夏の感触。

今日は朝から、第12回目を迎える『ケルトの植物』読書会。

弘江さんのご友人の遠方からのご参加者もお見えになったりと
みなさま遠くから嬉しいなぁと思います。

13275870_1027817457307371_1538195678_n.jpg

今日は生と死と愛、そんな根源的なテーマを担う木について読み進めました。

次回は6月21日 夏至の日 13:30~の開催。

暦の夏至のところ、エルダーの後半を読み進めます。

どうぞお楽しみに。

都合でAMの開催にしていただき、午後には川治温泉へ。

木の蒸留でお世話になっている駿河屋さん、そして素敵な女将の奥ちゃん、
紹介してくださった地元のネイチャープラネットのご夫妻、そしてうちの母と
楽しい会席。

今回は、仕事半分、プライベート半分、そして急遽親孝行半分?と合計して
1,5な感じの期せずしての温泉旅行。

途中、駿河屋さんが今の形態になって4周年!というお祝いを、さすがの奥ちゃんが
企画していて、めでたい!

kasi_201605210026396e6.jpg

kasi2.jpg

創業100年近い柏屋さんにも、そして300年以上続く駿河屋さんにも
こうして変化しつつも続けていくことは、並大抵なことでは難しい。


konbu.jpg

そんななかでもこうして笑顔で、周りに幸せを届けるお二人の生き様、
素敵だわ~と改めて思います。

そしてワクワクの夏の企画を地元のみなさまと一緒に。

子供たちに夏を、自然を、地球を味わってもらえる機会にしようということで
次々と湧いてくるアイディアの数々。

8月初旬、小さなお子様のいらっしゃって自然を戯れる唯一無二な経験をしたい皆さま、
ちょっとご予定開けておいていただけたら嬉しいな、な企画が生まれます。

ksi.jpg

あっという間のお食事会でしたが、柏屋さんの隅々まで行き届いた
サービスの数々、そしてお湯もすばらしくて感激。

期せずして命の洗濯な夜。

色とりどりにちりばめられている素敵なお花だったりお飾りだったり。。。

さて、明日は朝から南会津に向かいます。

素敵な週末をお過ごしください。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する