happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

地域の力

どちらかというと軽やかな曇り空、息子の運動会。

朝から息子の登校時間を間違えていて、お弁当作りにアタフタ。

ようやく送り出して、運動会を見に行ったものの、
息子が赤組か白組かで夫婦で意見が割れ、もうなんだかコントの様。

同じ服装の子供たちの中でようやく我が子を見つけ出し、
懸命に走る姿を見届けることができてほっと一息。

cake_20160529011339ad9.jpg

校庭がそう広くないこともあり、親たちは基本立ち見。必要な時に前の方で
見る感じで、出たり入ったり、なんだか自由な感じが嬉しい。。。という訳で
近くのケーキ屋さんで次の演目まで休憩。

そんな調子で、知り合いの子が懸命に走る姿を観ては感動して、
久しぶりに会う保育園の先生だったり、親御さんだったり挨拶をしては
また休憩。。。

13318736_1032605130161937_208718310_n.jpg

近くに休憩ドコロが多いのもちょっと考えものです(笑)

にしても午後からは、高学年の子供たちや全校生徒出演種目だったり、
観ている方もかなり熱く。。。自分の子供が関わるまで、
小学校でこんなに沢山の子供たちが一生懸命生活しているこの空間に
気づくことがあまりなく、そのためにこんなに沢山の人たちが関わって、
地元や子供たちを支えているのだなぁと観ていて胸が熱くなりました。

といいつつ、食べてばっかりですが、
運動会を終え生き生きと帰ってくる息子を迎え、
夜は近所のスペインバルへ。

明日の誕生日は仕事のため、かるく前夜祭?的に乾杯。

タパスがかなーり大好きな私、本場さながらのカジュアルなスペインバルで
好きなものを好きなように食べる、至福の時間。。。ですが、
私が好きなものがかなり息子と被っていて、結局は息子が大喜びで
まぁよかったような。。。

gls_20160529011320580.jpg

なんだか地元満喫、な一日、息子もあんなに走り回ったのに、
まだまだ走る元気いっぱい、ということで、
まぁなによりよかったなぁとしみじみ感じた日。

明日は足立区役所、ちょっと暑くなりそうですがお天気もよさそうでよかった。

足立区地球環境フェア、中央公園会場 ブース番号48です。

お目にかかる皆さま楽しみにしています。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する