happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

Keep your body

おひさまも出て、昨日より落ち着いた天気。

昼過ぎに四谷へ。

もう10年来のおつきあいというのも年々増えてきていますが、
たぶんかなり古いお付き合いとなった、L.C.I.C.I.JAPAN代表の
宮崎踊子さん、そしてスタッフの宮瀧ちゃんとも久しぶりに会えて。。。

事務的な手続きの後は、ヘッドタッチケア、チャンピサージ、フェスリフト、
カンサヴェアトキ・・・と手技の確認

13313554_10208307462798609_1973522182_o.jpg

カンサヴァトキはアーユルヴェーダのマルマ療法も取り入れた、
インド式の足のマッサージ。

asi_20160601011137bc8.jpg

とてもとても気持ちよく。。。

さらに相モデルにならせていただき。。。

takki.jpg

もう至福です。

チャンピサージ、そして私たちセラピストがきちんと活動していくための
土台作り、そしてナレンドラの遺志を大切に繋いでいくことに、
並々ならぬ決意で心血を注いでくだる、宮崎踊子先生、そして支える
宮瀧ちゃん、このお二人の潔いほどの行動力がなかったら、
もしかしたら今の私はなかったかも。。。

植物のことはもちろんですが、同じくらい、私の中では
「セラピスト」という職業はライフワークの1つ。

そしてそれには心と身体をつなぐ、という意味も。

エネルギー的な部分はもちろん認めつつ、この世に受肉している以上、
私たちの肉体を感じて使って味わい尽くすこと、
それは私たちの使命でもあり喜びでもあります。

その後にカラリパヤットで身体を感じつつ、
”止まれる身体”の素敵さを感じる時間。

勢いに身を任せることも大切だけれど、肉体をコントロールして、
止まるべき時に止まれること、それはいろんな意味でとっても大切。

Keep your BODY! ニディーシュ先生によく云われる言葉、かなり深いのでは、
と今日改めて感じます。

ちょっと微妙な意味になっちゃうけれど、本当はFeel your BODYも。。。

心地よく汗をかいたあとは、しばらく東北に籠もる前の吉成さんと新宿で
久しぶりの餃子。

13335182_1034613423294441_843937259_n.jpg

勢いに任せて進むだけでなく、きちんと止まって考えること、
その大切さを、いろんな人に学べるのもありがたく、贅沢。

ありがとうございます。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する