happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

幸せホルモン

なんだか北には寒波が来ているようで、東京でも夜は肌寒い位。

そんな中、今日も暑く熱く駆け抜けました。

色々更新、お返事滞り申し訳なく、少しでも追いつけるようにお返事。
そして週末からの紫外線対策講座のメルマガ告知。

サイトがなかなかアップできませんが、今年初回は、6月4日14:30~。

まだ若干名大丈夫です。その次は、6月11日は2名様以上で開講、
19日日曜は開催決定で14:30~です。

昼過ぎから押上に移動して、先日南会津まで木材選びに連れて行ってくださった
駿河屋さんへ。

13330990_1034990413256742_2427604297660696724_n.jpg

こんなプレートでお出迎えくださいました。

前回選んだカバノキが、無事に工房に届けられたので、
アトリエの木工家の井上さん交えて、打ち合わせ。

13336029_1034990313256752_1028339571308842117_n.jpg

サロンにいらしてくださった皆様は分かると思いますが、
我が家のダイニングスペースは決して広くはありません。
その中でも小さなテーブルで今家族3人でご飯を食べています。

そんな中、この存在感のあるカバノキをこれからどんな形でテーブルに
していくか、そこにはいろんな要素が絡み、それ自体がもうワクワクのプロジェクト。

13325681_1034990189923431_4951168963880969667_n.jpg

今日は間取りや私の要望、考えられるリスクなどを出し合い、
また次回への課題などを確認して次回は現場打合せ。

思っていた以上に速い展開に、私のブログのシリーズ化が
追いついておらず、焦るけれど、きちんと記録にして残して
いけたらと思っています。

さて、駿河屋さんを後にして、でも先日一目ぼれして買った
オニグルミの端材はしっかり携えて自由が丘へ。

美女と仕事の打ち合わせにむかったら、駅前で別の美女に声をかけられびっくり。

ここで会えるとは!と記念撮影。

13318643_1035154696573647_1859240177_n.jpg

そして約束の美女と合流して、久しぶりのリストランテ・マッケローニへ。

以前お料理でコラボもしていただいたこともある、隠れ家イタリアン、
12年目の今年、残念ながら8月13日で完全閉店。
でもそれは新たなスタートでもあるのだと思っています。

make_20160602011832414.jpg

相変わらず繊細かつシンプルなお料理たちを堪能しつつ、
美しき最先端のエピジェネ研究者のまきちゃんと、がっつり打合せ。

maki4.jpg

私たちセラピストがもつ課題や知識と、また別の観点からの
よだれがだらだら出るような(失礼!)魅力的なお話を聴きながら
あっという間の時間。

気が付けば、まきちゃんにも、シェフのヒロさんにも誕生日を祝っていただいて
嬉しいやらありがたいやら。

maki3.jpg

近々、APUの遠征企画に、この美しき研究者が飛び切りアカデミックな切り口で
お話いただく機会を作ります。

maki1.jpg

奇しくも?今日のテーマは幸せホルモン♪

でもその幸せホルモンが出過ぎると・・・そこには危険な香り。

諸々楽しみ過ぎて、危険な域に入らないように、気を付けます!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する