happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

紫外線対策講座2016 #1

風が強かった日。朝は空を抜けていくような雲が気持ちよく。。。

sora_201606050235021c3.jpg

強い日差しに木陰も気持ち良い朝。

ki_20160605023527e52.jpg


息子が3月に卒園した保育園の運動会。

まだ2カ月余りなのに、そしてこの河原での運動会も6回経験しているのに、
なんだか遠い昔のようなこの感覚。。。
同じ卒園時のお母さんもそうみたいで不思議だねぇ~と語らう時間。
息子もどうみての小学生な風貌で張り切ってお手伝い(笑)

te_20160605023459d16.jpg

久しぶりの皆様たちにもご挨拶をして、家に戻り講座の準備。

アッシュの紫外線対策講座は今日が初回。

なんとなく、来たる暑い夏を迎えるためのプロローグなような
そんな気分の今日、素敵な淑女たちが集まってくださいました。

koza2_20160605023448c37.jpg

そしてお客様のお一人が、なんとお庭に咲いている八重のドクダミを
ブーケにして持ってきてくださり。。。

yae_201606050234573f3.jpg

八重のドクダミ、結構近郊にも咲いているらしいのですが、
私自身は植物園にあるものしか見たことがなくて、もう感激。

昨日はブログに5回目と書いたけれどもしかして6年目?なんて
話しつつ、今回はみなさんジェルの作成の経験者だったので、
あまり細かなこだわりやうんちくはお話せずに、作ることに集中して
いただきました。

jel_20160605024938944.jpg

麗しい女性たちが、真剣に香りを選び、ご自身の使うジェルを作成
している姿というのは、なんとも素敵な感じ。
淑女たちの秘密の会合みたいだわ、とニヤニヤしてしまいました。

oyatu_20160605023451cf5.jpg

そしてアッシュの紫外線対策講座は、ジェル作り、だけではなく
食べる抗酸化作用、というのもかなり重要視。
サロンで行う醍醐味はここだと思っているので、食べ物も飲み物も
かなり抗酸化を意識しています。

久しぶりに焼いたこのシフォンも好評でよかった!

ashu_20160605023514edc.jpg

そしてジェルも期せずしてニューバージョン。

koza_20160605023526c53.jpg

麗しの皆さまと八重のドクダミと。。。

このレッスンが始まると本格的に夏が来た!と感じます。

サイトアップがなかなかできていませんが、FBイベントはこちら。

https://www.facebook.com/events/1615892225394487/


日程と残席を記載しておきますのでご興味のある方は
メールにてお問い合わせください。お待ちしています♡

===
<魔女のレシピで夏のスキンケア 
 アッシュの紫外線対策講座 ジェル&パウダー作り>


日程:2016年
 6月4日(土) 14:30~17:00 ← 終了
 6月11日(土) 10:30~13:00 ← 2名様以上開催.募集中
 6月19日(日) 14:30~17:00 ← 残席1名様
 6月28日(火) 10:00~12:30 ← 開催決定.募集中
  7月 9日(土) 14:30~17:00 ← 開催決定.募集中
受講費:6000円(ジェル+パウダー、
     抗酸化のお茶&スイーツ付き)

※ジェル追加作成の方は +3000円
※パウダー不要の方は、ジェル携帯用 10mlに変えることもできます。
※今回容器の都合により一昨年使用した白フロストプラか青遮光プラとなります。容器ご持参の方は、ジェル容器:200円 キャッシュバックします。よく洗って乾かしてからお持ちください。

※キャンセルポリシー
ご予約3日前以降のキャンセルにつきましては、講座費用をいただきご相談の上代理で作成したものを送らせていただきます。
最近の投稿
=====

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する