happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

D.I.Y.

月と地球の距離がぐんと近づいた数日後の新月、
少しぐるぐるするような感覚のこの数日です。

朝から、我が家のダイニングテーブルの件で、
先日駿河屋さんで、一桝社長と共に打合せさせていただいた
木工家の井上さんが、自宅へ足を運んでくださいました。

私の一存で木も決めたけれど、形や詳細はやっぱり家族の
意向も聞きたいのと、結構変形な家なので、現場での打合せは
やっぱり必須かも、ということになり日曜にわざわざお越しいただき
ありがたい。。。

ki_20160606003432a0b.jpg

大きさの目安のダミーの板をもってきてもらい、実際にどのくらいの
大きさまでいけるか、高さはどのくらいにするか、など家族を交えて
話すことができました。

uti_201606060035015a7.jpg

数年前まで大学で教えられていたというご経験もあってか、
とても丁寧で詳しく教えてくださいますが、やはりプロ、
木に対しての向かい方がとても真摯で、信念を持たれている
そんな印象をますます強く持った今日。

木や草について色々話している間に、ふと、ちょっとした
企画を思いついてしまいました。実現できるかわかりませんが、
APUの皆様ならきっと興味をもってくださるかも・・・?

さて、午後は久しぶりに家族とのんびり散歩したり、買い物したり、

aji_20160606003445b93.jpg

紫陽花がとっても綺麗に咲いています。

aji2_20160606003439b40.jpg

家のことと向き合い出すと、あれもこれもやりたくなり、
そうそう、西の窓のカーテンをちゃんとしなきゃ・・・と息子と
生地を選び。。。

tiku.jpg

ちくちく・・・といっても直線を縫っただけですが、
こんなことでもちょっとした手仕事はなんだか気持ちの余裕を
もたらします。

ktn.jpg

DIYといえば、パステル画を描く姉が、誕生日にハーブと
なんとアッシュのピンクのクリームを描いた絵を送ってくれました。

ashe.jpg

こんな素敵な絵が描けるんだ~と身内ながら感激。

雨上がりの西の空、とても綺麗。

kumo_20160606003455bf7.jpg

プロのお仕事を拝見しつつ、自分の出来ることも楽しめた
なんだか贅沢な日。

新月だからこそ、ぐるぐるしながらいろんなことを考えることもできました。

そして予想外に、テーブルPJが早く進行しているので、
そろそろ始めないと・・・!ということで、

ブログのカテゴリー「国産木を楽しむ」の

「我が家のテーブル作り」シリーズを書き始めました。

よろしければご覧下さいませ。

※今月の発注の締め切りは日曜ですが、6日月曜AM10:00までの
  ご連絡分まで受け付けます。お忘れの方はどうぞ♪


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する