happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

アースをとる

朝、6:30にこびっとハウスに集合してラジオ体操。

日差しが強く、朝から汗ばむほど。みなさんとお散歩。

aruku_20160607235733132.jpg

bandai.jpg

木々が美しく、ついはっとしてしまいます。

yana_2016060723590393b.jpg

朝食をすまして、こびっとハウスに再集合、朝のワーク。

安珠さん、志緒さんからのお話、瞑想、パーマカルチャーについて、
なんだか、やっぱり、今回ココに身を置く意味があったのだなぁと
つくづく感じつつ、いろんなことが腑に落ちる時間。

そして屋外へ。。。

herb_20160607235813e23.jpg

今日のめぐみにご挨拶。

san_20160608025328af8.jpg

そして、ソーラークッカーで、バームとコーディアルを。

herb3_2016060723581766e.jpg

berm.jpg

なんともいい時間。

cord_20160607235819dc7.jpg

植物の恵みをいただく、そのための関わり、人との関係、
ここではいろんなことがシンプル、そして深い。

暮らすということ、植物と関わるということ、人と関わるということを
改めて感じます。

お昼は近くのハーブガーデンのカフェで。

sando_2016060723590474f.jpg

yana2.jpg

この贅沢な2日間をみなさんと改めてシェアリング、そして湖畔で。。。

mi_2016060803013667d.jpg

今回、本当になにも考えず、ただ来たい、という自分の感覚だけで
申し込んだプログラムだったけれど、本当にシンプルに、
この土地を感じ、植物と人の営みを学び、自分を感じる、そんな2日間
だったと思います。

結局自分がアースを取るのに必要な時間でもあったかなぁとぼんやり
考えつつ。

koji_20160608025330347.jpg

jyoryu_2016060723582226b.jpg

本当にぼんやりしすぎて、帰りの猪苗代の駅で、ふっとした不注意で
カメラを置き忘れ、郡山から再度在来線に乗り戻り。。。

不覚にも、皆さんをお騒がせしてしまい申し訳なかったなと反省しつつ、
在来線から眺める山々をみながら、味わう時間。

これまた贅沢な時間。。。

それも自分、そして新幹線への乗り継ぎが1分、と気づいたときに
思わずダッシュしてしまうのも自分。

そこには否定も肯定もなくて、受け入れつつ、ちょっと考える、
そんな時間がもてたこと、ありがたいなぁと思います。

消化できていないことも含めて、いろんなことを感じる2日間。

尊敬するおふたりの先生、ご主人、ご参加者、そして
家族を含めた周りのみなさまに心から感謝したい気分。

ありがとうございます。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する