happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

自由であること

しっとりとした空気が心地よい朝。

AMに猛烈に事務仕事を片付けて、お昼から外出。

大好きな南インド料理やさんで、素敵な皆様との会合。

ごぼうびクッキーでお馴染みの美紀ちゃん、そして彼女の紹介で
友人となったあいこちゃん、そしてあいこちゃんつながりの2人の素敵な女性たち。

13346858_628352967317883_2775179131397983698_n.jpg

そして今日の再会に合わせて作ってくれていた、以前オーダーしていた
誕生日石のアクセサリー。
私をイメージして新しいモチーフで編んでくれたというその形はなんと「葉っぱ」

isi_2016061001311215c.jpg

もう素敵すぎて、嬉しすぎて言葉にならず、にやける顔を我慢できずに
ひたすら手でミールスを食べる時間。

13344760_628352943984552_4285932836561784898_n.jpg

(美紀ちゃんのお写真借りました♪)

石のことはあいこちゃんのブログから。
(同じfc2つながりだわ!)

http://aikoyoshikawa.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

私が選ばせてもらった段階でこんなたくさんの石が入って
きていたのだけど、なんとなく直感で選ばせてもらったもの。

ここから好きな色や形などを相談して、作ってくれます♡

今日はまだ見ぬ、彼女が私をイメージして作ってくれたというものを
身につけるイメージをしながら選んだ服は、
こちらも最近友人の真夕ちゃんを通じて購入させてもらった
リネンのシンプルな、でもラベンダー色が美しいワンピ。

なんだかばっちりなコラボな感じで嬉しい。

b_201606100152244e9.jpg

美味しいミールスとビールと、で楽しい時間。

で、八重洲地下街に潜入してのおやつタイムは・・・。

kaki_20160610013120195.jpg

なぜか生牡蠣とスパークリングワイン(笑)

さすがに食にこだわりを持つ人たち、へんな甘いものを食べるくらいなら
牡蠣よ牡蠣!てな具合で。
ちなみに今日は6月9日、ロックの日、ということで
岩牡蠣がおすすめですよ~とお店の方に言われました。

kaki2_20160610081440469.jpg

岩牡蠣、ミルキーで美味しかった~!

さて、本日三軒目、はAPUのセラピスト仲間でもあり、アースデイでの
「葉っぱのうらがわ」ブースでもお手伝いいただきハーブソルトの講座を
担当いただいた、香依さん。

kayori.jpg

彼女がお仕事で関わる、アイラ島のジンを扱う会社のカクテルイベント。
大会で優勝した杉浦さんのカクテルが飲めるということで。。。

2_20160610013147d58.jpg

乾杯しつつ、既に酔ってますが(笑)


ヨモギやアニスなどのハーブやフルーツをふんだんに使ったカクテル。

ka_201606100131240d2.jpg

さらにこちらはディル、そして青じそ。

c1_201606100131565db.jpg

次第に更けてくる夜。。。いい感じにまったり酔ってきたところに

「広子さん・・・?」

と声をかけてくださったのは、

イベントや我が家にもきてくれる料理人のFUMIちゃん。
そして以前おとなりさんに誘われていった
お料理イベントで司会をされていた女性。

えーまさかの再会。

それからは女性5人でオトナトーク。

c2_20160610013158cfe.jpg

女性の生き方、社会的なこと、いろんなことを真面目に。

結局13時~22時半頃まで行動半径多分300m位。
なのにインド料理、オイスターバー、ボタニカルバー、
閉めはタイ料理でずっと飲んで笑っていたような1日。

13434178_1039758612779922_575476076_n.jpg

(シメのタイ料理。このハーブソーセージも美味しかった!)

自由な人たちと自由な会話ができる、この環境に感謝しつつ、
自由であることの責任や役割、価値観など、かなりシビアなことを
これまた自由に話せる仲間たちに感謝。

そしていろんな出会いにも感謝。

ありがとう。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する