happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

梅雨の日の・・・

朝からしっとり。

ものすごく蒸し蒸ししない限りは、私は結構梅雨が好きなんだと
最近気が付きました。

もちろん風薫る新緑の季節も大好きなのだけれど、そのあとにくる、
このしっとりと落ち着いた風情は、
ふっと気持ちにも潤いや落ち着きをもたらしてくれるように感じます。

特に今年は公私共に5月まで駆け抜けた感があり、ふっとここで
落ち着きたい、という潜在意識もあるのでしょう。

今日の様にやることは満載だけれど締切がそれほどない
(いや、正確にはあるのだけど、ないことに・・・?)
ような一日は、そんな空気を感じながらちょっと俯瞰してみるのにいい時間。

ここ最近つくづくと、自分がやりたいことをやりたいようにやらせてもらえる
この環境すべてにひしひしと感謝の念が沸き起こっています。
自分がやりたい、と思ったことを迷わずに一歩踏み出せる、
それができるのは、つくづく家族や一緒に仕事をしてくれている皆さん、
そして支えてくれるクライアントさん、友人たちがいるから。

そこに自信をもって踏み込める自分自身へもなんだか感謝したくなる(笑)

夕方荷だしに外出した際に、ふと立ち寄ったスタバで
「摘みたてのラベンダーの香り」と表現されたコーヒーを飲みつつ、
ちょっとだけ読書。

hon_20160615233842b69.jpg

調べものでも、勉強でもなく本を読める時間というのが、
最近ちょっと少ないなぁ、
そんなつもりで手を出したこの本なのに、
がっつり仕事で探し求めていた言葉の連続に出会ってしまい、
自分でも嬉しいやら苦笑いやら。

そう、ふとした瞬間にすべてがつながる、そんなことの繰り返し。

今日もそんな時。

aji_20160615233840e3b.jpg

適度な重さを持った空気に、こんな白い花は本当によく映える。

6月も後半戦、これから日本のこの季節ならではのいろんな植物にまつわる
仕事が沢山なことに、やっぱり幸せ。

色々ご案内も溜まってしまいました。

明日、メールマガジンを発行します♪

無理なくお付き合いくださいませ。

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する