happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

梅雨の中休み

綺麗な雲の日、かなり暑くなりましたね。

昨夜復活して、ブログを書いたらやたら眠くなり就寝、

息子のあまーい声で起こされたときには、息子の登校時間の10分前!

いやぁ、びっくりしました。

当の息子はとっくに起きていたようですが、私がぐっすり眠っているので
”今日は土曜日”と思っていたようです。

なんとか学校に間に合うようにバタバタして、そういえばお腹も治ったな~
やっぱり梅干効いたな~と思ったときにふと、思い出しました。

そういえば去年の梅干!いやまだ干してないから梅漬け、
今日干さなきゃ、そろそろ今年の梅が届いちゃう!

ume_20160618002014090.jpg

という訳で干しました。

ジリジリとした日差しの中を、今日は星薬科大学へ。

来月のミニAPUで講演をお願いしている、友人の大塚まきさんと
打ち合わせも兼ねて。。。

13480141_784751541626953_1890964796_n.jpg

正門で出迎えてもらい、お昼ご飯に連れて行ってもらったのは、
彼女もお気に入りの古い定食屋さん。

13453549_784732091628898_1490331601_o.jpg

なんとこれで500円。

優しい味で美味しくって、毎日通いたくなります。

今日は講演とも関係するタッチングを彼女と、彼女の上司に
体験していただくことも目的の一つ。

13442052_784749924960448_24608770_o.jpg

打ち合わせと一緒にしっかりセルフケア、タッチング、チャンピサージも
体験いただき、おふたりのお顔がふうぅっと緩むのを確認して。。。

もう一つのお楽しみ、薬草園へ。

1年以上前に訪れたとき、ちょうどレイズドベッドをいれようとしていた時、
季節もそれほど植物がたくさんの時期ではなかったのですが、
とても美しく整備されているのにびっくり。

そして温室は、今まで見たこともないくらいの満開のイランイラン。

13487406_784750028293771_885063079_n.jpg

たわわなバナナ。

13460915_784751511626956_1243304111_o.jpg

開いたクローブの花。

cho_20160618002023ffc.jpg

温室の中も外も、丁寧に整備され、植物も見やすく、なにより美しく
ときどき、こちらの須藤先生が色々と整備をされているご様子を
ネットで拝見はしていたのですが、こんなにも変わるのか、と
なんだかとても嬉しくなりました。

imo4.jpg

こちらはヤマイモ・・・彼女のマスター論文のテーマだったそうで、
かなりイモには詳しいそうです。

そんなギャップもまた魅力ですが、もともと植物畑から、生物畑、
今は遺伝子研究では先端のエピジェネティクスの研究をされているまきさん

午前は薬草園、午後は彼女の講演、とAPU園児たちには堪らない時間に
なりそうな予感。。。もちろん私も!ですが。

乞うご期待!

sora_20160618002026aae.jpg





紫外線対策ジェル講座

19日開催の回は満席、キャンセル待ちとなります。

☆現在募集中は、以下となります。

6月23日 4名さま
  28日 1名様
7月2日午後 ← あと1名様で開催決定
   4日AM 開催決定!募集中
   9日PM 開催決定!募集中




素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する