happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

紫外線対策講座 vol.4&・・・

あら、今日も長靴だね~。

朝から息子とこんな会話。

結構な降り具合に朝からいらっしゃる皆様がちょっと心配。

今日は3名様+人のような犬一匹でゆったり開催。

公私共にお世話になっている手作りバッグやさんの Shibaf(シバフ)さん。

以前アルバイトをしていたやすこちゃん

そして長年アッシュのお客様でもあるMさんも実はシバフバッグを
持ってきていらっしゃいました。

jel_20160624011148194.jpg

Shibafの看板犬でもあるコジルは、本当に人みたいですが、
おとなりのお友達のワンちゃんのところに行きたくて
仕方がないようで、くぃーん とちょっと悲しそうに鳴いていましたが、
ヒトたちは、ちゃくちゃくとジェル作り。

tukuru_20160624011153115.jpg

スキンケアのベースがとてもシンプルな皆さま、なので
今日の回では久しぶりに少し油の話を詳しくさせていただきました。

・・・と話は思わぬ方向へ・・・?

まぁそれが講座の面白いところ、このシリーズも今年で6年目
(5年目だと思っていたら先日6年目と判明)
毎年同じことを話すのも、と思いつつ、基本を押さえつつ
ご参加者によってどこにフォーカスするか少し変えています。

なので同じ年でも、同じ講座は2回としてないはずです。

まぁ、目的はジェル&パウダーをつくることだったりするので、
あまり重要ではないかもなのですが、せっかくサロンにいらして
いただけるので、モノではない何かを1つでもお持ち帰りいただけたら
いいなと思っています。

d_201606240112030f7.jpg

なのでご参加いただける皆さまにやっぱりものすごく、感謝♪

そして、私が知っている最強の晴れ女のひとり文さんが
いらしたからかしら?あらら?晴れ間が。。。

というわけで雨上がりの中3人をお見送り、トリートメント準備。

時々休暇をとって、アッシュにメンテナンスにいらしてくださるお客様。

大切な休暇、そして大切なご自身の心身のケアに、
決して近くない(・・・というかかなり遠い)距離をはるばる
足を運んでくださる、もうそれだけで、かなーり冥利に尽きる。。。

・・・という訳でやっぱり午後も至福の時間。

雨上がりの晴れ間、静かすぎない午後、蒸し暑い空気、
ちょっとシエスタ気分のトリートメントになったらいいなと思います。

まぁ、サロンワークフル回転の今日でしたが、頭もフル回転。

明日から週末にかけて、高崎、国分寺、と出張講座が続きます。

ハーブと雑貨のある暮らし、そして夜間部、とモノがたりマーケット主催
での講座ですが、久しぶりにがっつりそれぞれ1つのハーブと向き合う回。

今私の手元には、それぞれで扱う、国産の極上の薬草たちが出番を待っています。

この薬草たちの魅力、そしてこれを創っている魅力的な人たち、
私のできる限りで皆様にお伝えしたい、そんなことを考えていると
かなり興奮。。。

にしても、ずいぶんと対局をいくハーブについてになる、日曜日。

どきどきしてきました(笑)

明日高崎、日曜国分寺、どうぞお楽しみに♪


スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する