happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

夏越の大祓、スキンケア講座~アジュール竹芝~

気が付けば6月末日。

夜の講座を前に、少し落ち着こうと近くのカフェでひと息いれて

13563641_1052585191497264_1314193675_n.jpg

先日体育館で書いた息子の絵が商店街に飾られているのをチェックして、

13563248_1052585181497265_303539389_n.jpg

近くの神社へ。。。

13551025_1052585174830599_1777674547_n.jpg

13550966_1052585168163933_1481159455_n.jpg

小さな神社なので茅の輪はありませんでしたが、
儀式としての夏越の大祓はされているようで、
まずは半年間、家族が元気に過ごせたことに感謝。

そんな一つの節目の今日、夕方に浜松町、ホテルアジュール竹芝さんへ。

ここで講座させていただくのも、もう何回目になるかしら。

続けて開催させていただけることに感謝がいっぱい。

そしていらしてくださる方達がいらしてこそ!

今日も初めての方、リピーターの方が半々位、という感じで
沢山の皆様にご参加いただきありがとうございます。

13570212_1119176608155649_624831323_o.jpg

アッシュにいらしてくださっている方もちらほら、やっぱり
お顔が見えると安心する。

koza_20160701010754e8f.jpg

そして今回もエコ雑貨の素敵なメーカーさんのモノたちを
紹介させていただけることも嬉しい。

年々、みなさんの興味も高まっていることを感じます。

kara_2016070101075398e.jpg

若干カラオケモード?!(笑)

az1.jpg

マイク片手に、普段サロンでもお伝えしていることを分かりやすく
暴走しないように話すことには、たぶんまだ全然慣れていないけれど、
時々うなずきながら、メモを取りながら、真剣に聴いてくださる方達に
支えられているなぁとつくづく。。。

そして今回初めてサポートをお願いした、アッシュの生徒さんでもある
明日香ちゃんが、とても大きくサポートしてください、
いつも素晴らしいプロっぷりを見せてくれるホテルの皆様たちにも支えられ、
なんとか時間内に、皆さま無事にジェルを作り上げていただきました。

後で聴いたところによると、小さなお子様の面倒をご主人に懇願し、
どうしても参加したい、ということでいらしてくださった方、
前回作って本当に役立ったので、また来ました、という方、
平日の夜、お疲れの木曜日、さまざまな想いでいらしていただいた方達、
今日の講座が少しでもお役にたてたなら、本当に嬉しい限り。

ありがとうございます。

終了後はお手伝いいただいた明日香ちゃんとタイ料理で乾杯。

t1_20160701010745af0.jpg

多分彼女もかなり緊張だったと思いますが
楽しみながら挑んでくださってよかった!

a_20160701010716373.jpg

ビールを手にした時の笑顔だけは自信あります(笑)

beer_201607010107554d5.jpg

2016年も明日から後半戦。。。

色々、諸々、スタートしていきます!



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する