happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

紫外線対策講座2016 vol.8

雨風強い朝、すごい湿度に、そうだ梅雨だった~と
なんとなくちょっとまだ嬉しい気分。

湿気とからだの付き合いはしんどいものもあるけれど、
やっぱりこの季節の空気感は嫌いじゃない。

息子が登校日、なんとなく久しぶりの夫(笑)ともゆっくり
会話を交わしながら、午後のレッスンにむけてのシフォンケーキ。

この講座も8回目、ここまでくると話しながらでもこのケーキが
焼けるようになってくるなぁと思いつつも、やっぱりシフォンは
かなり慎重に。。。

急に来られなくなってしまった方、そして急にいらっしゃれた方、
諸々でしたが、どの方も、お忙しい中、そして大変な状況下にいる中、
お休みの日に、こうして雨の中アッシュへ足を運んでくださる、
もうそれだけで感動。。。
それは決して慣れる事のない、いつも新鮮な感覚。

ありがとうございます。

そして今日はみなさまリピーターの方たちばかりだったので、
始まるそばから、「つくるぞ~」という気迫?気合?が伝わってきて、
和やかな中になんだかすごい緊張感?

13626529_1057948294294287_7960681291932185124_n.jpg

こうして制作に没頭していたり、真剣に混ぜていたり、選んでいる姿も
また、たまらなく愛しい時間。

ついつい話しすぎてしまいましたが、
それでも無事にたくさんのジェルが出来上がり嬉しい限り。

13600210_1057948414294275_9021318554914543911_n.jpg

朝に焼いたシフォンと出来立てスムージー。
抗酸化力にはこだわったデザート。
(恵美ちゃんが撮ってくださいました)

13592208_1096791947072465_6476464250353409762_n.jpg

ここでやっとみなさんの緊張がほどけたような、充足な時間?!

13619902_1057948190960964_2008142185112872295_n.jpg

私のジェルを手にした息子のキメ顔がちょっと笑えます。
(実際このジェルはかなり息子に塗っている気も)

7月での開催は今日で最後ですが、8月以降、
2名様以上開講調整させていただいています。

今のところ8月1日月曜の開催が決まっています。

さて、久しぶりに家でゆっくりの夕食は、息子のリクエストで冷しゃぶ。

gohan_201607100150107d7.jpg

自作の出汁から作るタレは色々アレンジできて嬉しい!・・・けれど
やっぱり日に日にテーブルの狭さが気になってきました。
もう10年以上これでやってきたのに、不思議なものです。

陽の気をたっぷり含んで満ちてくる月、近くの木星がなんとも美しい夜。

tuki_20160710015007b9f.jpg

明日は朝から午後までアーユルヴェーダクラス三昧。

合間で選挙にも!

いらっしゃるみなさま、お待ちしています。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する