happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ちょっと違うこと

朝から猛烈に事務仕事。

発注いただいた商品は、ほとんど今日と明日に発送させていただきます。

受注発注のためお時間がかかることは
事前におことわりさせていただいているとはいえ、
なんらかんらで発送が遅れてしまったりで、
月々の発注&発送作業は、ここ数年の(!)課題。

それでもハーブティや諸々、楽しみにしてご注文いただく皆様
本当にありがとうございます。

少し自分の中でもやり方を変えてみたりした今回。
できるだけ確実に早くお届けできる方法をまだまだ模索。

そしてゆうパックを大量に抱えたまま外出。。。中目黒へ。

ずーっと楽しみにしていた、ごほうびスイーツの奥澤美紀ちゃん主催、

「ほぼメロンソフトクリーム会」

場所も初めてで楽しみだった、レインボーバードランデヴーさんで。

こちらのビーガンソフトクリームは、友人たちのあいだでも大絶賛の美味しさ、
そして、北海道で6年目の農家さんが作る、絶品オーガニックのメロン、
このメロンの半分!の上にこのソフトクリーム!
というなんとも贅沢な会。

melon3.jpg

もう、こんな感じ♡

melon2.jpg

新宿伊勢丹で大人気のごほうびクッキーを作る
主催の美紀ちゃんのスペシャル米粉パウンドも。。。

そして目の前には、お噂はかねがね聞いていた、ローチョコのカリスマ、
ChocoRekoの玲子さん♡

melon4.jpg

このオーガニックスイーツのカリスマお二人を前に、
メロンにソフトクリームにかぶりつき♡

ご参加の素敵な女性たちも、終始無言。。。

ソフトクリームのおかわりもできるという、お店のサービスも嬉しい♪

さらに皮が薄くて割れてしまうため、通信販売では扱わないという
スイカが。。。!

suika_20160713010942166.jpg

ご存知のとおり?スイカで育った私、メロンの後でもスイカは別腹!

そしてこのスイカの美味しいこと!黄色と赤では香りも味も全然違って、
それぞれが美味♡

メロンもスイカも北海道のウエダオーチャードさんのもの。
メロンを食べると喉がイガイガする、あまり得意でない、
という方もこちらのメロンは大丈夫な人が多いのだとか。。。


はぁ~お腹いっぱい!と思っていたら、美紀ちゃんが

「ここのカレーも美味しいのよ~」

さすがカレー仲間です。

そうと聞いたら食べずにはいられない、ちょうどカラリパヤットの前に
小腹もすくし。。。

という訳で、第2部の皆様を目の前にしながら、カレー。

cr_20160713010357d67.jpg

実は、発送の荷物に気を取られて、いつも持ち歩くPCを忘れてきた私。

普段カフェではPCを広げて仕事をすることが多いのですが、
たまには忘れるのもいいのかも、ということで、
手帳を広げ、7月後半~8月にかけての目白押しイベントについて
整理の時間。

味といい、空間といい、時間といい、なんだかとてもギフトのような時。

皆様から大好評の私のネックレスを作ってくれたあいこちゃんと、
美紀ちゃんとの3ショット。

13620174_10208965477750706_6693250713146907120_n.jpg

今日はメロンとソフトに映える服を!と考えて着たのが、
私にしては珍しく単色のワンピ。。。とみたら、みんな単色(笑)

(あいこちゃんのカメラで撮っていただいた写真、お借りしました)

その後のカラリパヤットでは、さわやかなメロンの汗!

がでたかどうかは疑問ですが、カレーを食べていたこともあり、
終わった後のいつもの独り呑みをやめて帰宅。

なんと、カラリの日なのに休肝日となりました。

基本的にはかなり振れ幅大きい毎日を送ってはいますが、
やはり決まったときにきまった行動をとりがち。。。そんなことを
少し変えてみる、というのもいいのかもしれません。

期せずして色々いつもとちょっと違うこと、が多かった一日。
そこから生まれる気づきというのもあるなぁ。。。

とにかく、メロンもソフトクリームもお店もみなさんも素敵だった!

ありがとうございます♡
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する