happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

与え、与えられる

かなり蒸した日、ときおりしとしととした雨が降っていて、
これぞ日本の梅雨、という感じのお天気。

朝、メディカルハーブアドバンストコースの初回。

4月に終了したクラス、各々JAMHAの検定などを受けて
受かっていたり、お仕事だったり、日常に活かしていたり、
それぞれのモチベーションを維持しているのがすばらしく、
嬉しくなります。

以前にもなんでもあり、のアドバンストコースを
させていただいたこともあったのですが、
ご参加いただく方も、私自身もモチベーションを維持するのが
結構大変で、なんとなく終わってしまった、そんな経験があるので
今回は、私自身もそれなりの覚悟を決め、
ご希望いただいた皆様が無理なく、自然と学べて、そして自分の生活、仕事に
役立てていける、そんなコースになればよいなと思いつつの初回。

前回終了から3ヶ月ほど空いてしまったので、正直モチベーションが
下がっているかなとも少し思っていたのですが、みなさま揃われて
びっくり。今日のレッスンをとても楽しみにしてくださっていた皆様の言葉。

class_20160714011723af7.jpg

ありがたいなぁと思います。

今回は無理にテキストもつくらず、、カリキュラムもなく、
ただ、その季節にあったケアにつながるものについて学ぶ、
シンプルながら結構難しいこも。。。

私からは今出せる限りのことをお伝えし、そして私はそれに対して、
お金はもちろん、モノではないそれ以上のもたくさんいただく。

それが循環していけたらいいなと感じます。

初対面が多かったこのクラスですが、5回の開催でとても仲良くなり、
今日残念ながら体調の都合で欠席になってしまった方のことを
思いやり、代わりにハーブをブレンドしたり、微笑ましい光景。

bld.jpg

だからこそ、私自身はすこしでも何かを与えられる立場でありたいと思うのです。

さて、夕方に代官山へ。イベントでもお世話になっているカフェL.C.d.Bさんへ、
一時帰国中のあっちゃん家族を囲む会。

lcdb_20160714011756c8a.jpg

久しぶりの皆様にもお会い出来て嬉しい限り。

短い滞在でしたが、みなさまとお話もできて、急ぎ移動。

月に一回のお楽しみ。ウスダ ミホさん主催ミウ・ミュージックの合唱部。

亡くなった永六輔氏を偲びながらの時間。
最後は踊ってたんだか唄ってたんだかわからない爽快感。

uta_201607140117160d2.jpg

やっぱりエクササイズをしたような帰り道。

「ヒロコさん、今日カレー食べない?」

とミホさんから嬉しいお誘い。

気になっていたカウンターのみのカレー屋さん、
5人で並んでカレー食べました(笑)。

予想以上に、すんごく美味しかった。
そしてヒューガルデンが置いてあるカレー屋さん、ってのもかなり嬉しい♡

13695764_1060518000703983_457626412_n.jpg

今日、身体でリズムを感じながら、
何かを与え、与えられる人になりたい、そう思います。

いろんな人に助けられている毎日に感謝です。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する