happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『ケルトの植物』読書会[第15回]

朝からしとしと、よく降りました。

地域によっては土砂災害も起きたようで、
被害が最小限であることを祈ります。。。

なんだか色々やること祭りで独り家で走り回って、
そうだ、銀行銀行と外出、駅前に差し掛かったところで、
やけに今日は人がおおい!警官が物々しい?!

やっと地元のバーゲンの初日が今日なことに気づき、納得。

にしても、全く興味がわかない自分にちょっとびっくり。

よくよく考えてみたら、欲しいもの、欲しかったものは、今年に入って
結構買ったり、手配したり(!)、しているので、そうか、今物欲ないんだわ、
と気づきました。

さて、午後からは「ケルトの植物」読書会。

雨が激しい中いらしてくださいました。

dokusho_20160716004833a46.jpg

雨は降ってはいますが、なんとなく電気をつける気がせずに、
外の光での読書時間。

dokusho2.jpg

やっぱりいい時間。

今日はセイヨウナツユキソウのところ。
メディカルハーブを勉強すると必ずキーとなるハーブですが、
ケルトにも出てくるのか~とちょっと感動しつつ。

実はAMに今日のおやつ!と思って、こちらのハーブのゼリーを
作っていました。その際に、甘さをどうしようかと悩んだ時に
「はちみつ」という選択肢に落ち着いたのが、
あらら、こんなところでつながるの?

jam_20160716004839498.jpg

ついでに、スイバのジャムも、作りたてをトッピング。

hon_20160716004839f31.jpg

ハーブもスイーツも、そして人も、いろんなところで
ふっとした瞬間につながりを帯びる、それが好き♡

ke_20160716004842f2c.jpg

ご参加ありがとうございます。
次回は8/9(火) 柳のところ、他読みます。

彼岸と此岸、まさにお盆にふさわしいこの話題。

素敵な週末になりますように♡

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する