happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

アロマテラピー初級1-2@2016

照りつける太陽、すっかり夏。。。

息子のお弁当も急ぎ用意、毎日あまり変化はないラインアップだけれど、
お弁当生活も少し慣れてきたような。。。

今日は先月から始まったアロマテラピー初級1コースの2回目。

久しぶりに開催のこのコース、少人数制ながら多くの人たちが
アッシュでアロマテラピーを学んでいってくださいました

思えばアッシュのレッスンはここから始まった、という
基礎の基礎的なコース。
初めての頃は夫を相手に練習していたっけ。。。
というのは気がつけば10年以上前。

その時その時で精一杯伝えられることを伝えてきたつもりですが
あるときからふっと肩の力が抜けたというか、
このカリキュラムに沿わない形の方が
伝えたいことが伝わるのかも、と思ったこともありました。

なのでしばらく行っていなかったコースですが、
改めて今回初めて見て、少しお休みする前の
ちょっとした違和感が消えていることに気づきます。

カリキュラムに添いつつも、私が伝えたいことは伝わる、
そんな感じがした今日。

おそらく今回参加してくださっている生徒さんが、
メディカルハーブやアーユルヴェーダなど他のアッシュの
クラスも受講してくださっている方たちで、
アッシュの基本的なスタンス、というようなものを
理解してくださっているから、というのが大きい気がします。

なので話が脱線してもむしろ歓迎してくださるような
そんなありがたい空気のなか、言いたいように、
やりたいように、講座をさせていただけるありがたみを
十分に感じつつ、今日もかなり暴走?!したような。。。

そんな今日のドリンクは、友人のあっちゃんにお願いして
デンマークから買ってきていただいた、エルダーベリーの
ドリンク。。。コーディアルかなと思っていたのですが、
どうもストレートで飲む感じ?と思い直し
かなり贅沢に飲ませていただきましたが、
日本ではなかなか飲めないとおもうので、
みなさんと楽しめてよかったです。

13884397_651196465044101_4372398_n.jpg

来週のケルトの植物の時にもご紹介したいと思います。

スイーツは、週末のトトラボマルシェで出させていただく
ケーキの試作も兼ねて。。。

13900792_1155684744504835_1074143046_n.jpg

かなり好評で、今日のご意見でレシピを変えようかなと
考えていたのですが、そのままいくことにしました。
こちらもあっちゃんに買ってきていただいたスペルト小麦で
作っているため、かなり味わい深いトロピカルなケーキです。

うっかり写真を撮り忘れていましたが、ご参加の千歳さんや明日香ちゃんが
きっちり写真を残してくださり感謝。

こんなショットも。。。(笑)

13933247_1155684741171502_483813380_n.jpg

講座中の私の独創的な?絵には定評が・・・あるのかな?!

というわけで今日も和やかに。。。

cake_20160805002333e37.jpg

teyoku_2016080500232475c.jpg

teyoku2_20160805002348903.jpg

ありがとうございます。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する