happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

新盆・夏休み

我が家のテーブル作り、続編書きたい気持ち満々ですが、
今日はちょっとお休み。

でもやっぱり、しばらく我が家のテーブルにまつわる話は
多くなりそうで、お付き合いいただければ。。。

諸々ほっとして今日は寝坊。。。目覚めたら、こんな風景。

tbl2_201608160001002e6.jpg

「一晩寝てもテーブルがあったね」なんて会話を家族でしつつ、
梨を食べてから駅前で母と落ち合い、母方のお墓参り。

haka_201608160001317a7.jpg

大好きだった母方の祖母。いつもニコニコしていて、
お酒を飲む時にさらにニコニコ、口をすぼめて飲む様子を
子供ながらに覚えています。

さらにとにかく鰻が好きだったという祖母、そしてお墓参りの
後はとびきり美味しいものを!という我が家の教訓、

una_201608160001069e1.jpg

さらに母にも家に寄ってもらって昨日搬入されたばかりの
テーブルをみてもらい、磨いてもらい。。。

tbl_20160816000059eba.jpg

まだブログに書けていませんが、昨日テーブルの搬入に
合わせてケーキを作ってもらった柘植さんの話をしていたら、
そうだ、柘植さんのところにかき氷を食べに行こう!

という話になり、長原へ。。。

(柘植さんのケーキ話については、次回テーブル作りの記事に詳しく。。。)

tugesan.jpg

ko_201608160001324f4.jpg

かき氷を作る姿を見守る息子。

ma_20160816000055775.jpg

今日はマンゴーと苺を2つずつ。。。

ko2_20160816000136081.jpg

麹の優しい甘み、フルーツのフレッシュさも残っている、
絶品のかき氷を満喫。。。

母を見送り、地元で開催の、「古代生き物展」。

なんとなく毎年来ているこのシリーズ、このT'rexも結構おなじみ?

kyo.jpg

気がつけば家族みんな約2万歩な一日。

お盆も夏休みもなんだかいっぺんに過ごしたような、夏の一日。

明日は台風が近づいてくるようです。。。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する