happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

満月へ・・・

昨夜寝るときは雨風強かったですが、起きたらすっかり台風一過。

交通への影響も少なかったようです。

昨夜のカラリパヤットは、湿度温度高かったおかげもあり、
いつも以上に汗をかき、すこしぼんやり東横線、
自由が丘で雨に濡れたホームに降り立った瞬間、
すっ転びました(笑)

一瞬の出来事でしたが、踏ん張ることができず、
身体が宙に舞ったので、あとは諦めるしかないなぁと
思いながら、多分頭は丸めていたようで、
ずっとワンピースの柄を見ていました(笑)

ダンッとすごい音がして、そのあとにお尻から着地、
頭の方まで衝撃が行きましたが、ふと我に返ったときには
いわば体育座り状態(笑)

まくれていたワンピースの裾を急いで直し、立ち上がり。。。

お尻から落ちる前の「ダンっ」て音は、多分どこかで受身を
取ったのだと思うのですが、多分右手とカバン?位しか
思い当たらず、できれば私がどうやって転んだのかを誰かに
説明して欲しいところ。

ただ、言えるのは、
多分しかるべきタイミングで私は転んだ、ということ。
ポジティブでもネガティブでもなく、身体がそういうタイミングだった、
そう確信しています。

話すと長くなるというかうまく説明できないので、
今年受講することができた、
山本忍先生のアントロポゾフィ的な解釈が
多分一番しっくりくる気がする。。。とだけ書いておこうかしら。

あとは私自身ももう少し経ってから、分かることなんだと思います。

帰ってからした処置は、レスキュークリームにヘリクリサム精油をまぜ、
違和感のある尾骨あたり、右手あたりに塗布、眠るときには、
その部分へ意識をフォーカスすること。
腰の筋肉をいつも以上に緩めること。

転んだことで得られる体感、それはかなり得難い経験です。
そして久しぶりに全身が逆立つような緊張が走ったあとの脱力感、
違和感、痛み、諸々を今日は味わいつつ、部屋の片付け。

結果、理想としていた結果の半分にも満たない進捗でしたが、
それ以上に得た心の感覚、体の感覚、になんだか満足な日。

久しぶりに朝のカプチーノ、馴染みのお姉さんがもりもりに入れて
くれたきれいなアート。。。

14012001_1083449851744131_1540863370_n.jpg

今日もスペシャルな一日に感謝。

明日は満月、今日の月夜も綺麗です。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する