happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

夏の終わり2016

朝から激しい雨。。。

でもとりあえず朝市で、枝豆とほうれん草を。。。

そう、今日は年に一度のお楽しみ、多摩川花火大会。

これを見るために我が家は小さな屋上に手すりをつけた、
といっても過言ではありません。

毎年友人たちが美味しいお酒やお料理を持参して
いらしてくださり、わいわい食べて飲んで、花火をみて、が恒例。

お天気がかなり危うかったのですが、
まぁ中止になってもご飯会でいいか~なノリがまた嬉しい。

そして今年は、先週我が家にやってきたばかりのテーブルを
囲んで、の会。

昼には大雨洪水警報が発令されるほどの大雨。。。

ですがその後強烈な晴れ間。

hare_20160821011358282.jpg

とはいえ、雲の様子を見ると、まだ一雨ふた雨きそうな様子。

とりあえず今年はシートはぎりぎりまで引かず、
つぎつぎといらしてくれる友人たちと、
テーブルを囲み談笑。

tbl_20160821011228745.jpg

tbl3_20160821011228a90.jpg

思っていたよりも多くの人たちが座れます。

いつもいらしてくれるShibafチーム。

koji_20160821011244ac5.jpg

cf.jpg

約ひと月前にフジロックであったヤンさんは
マイブランド「yanfuji coffee」を携えて。。。

そして久しぶりに会えた、クララさんは、
我が家のコレクションに新たなミニチュアを。。。

kll.jpg

保育園友達、そしてテーブルを作ってくださった木工家の井上敦史さんも
打ち合わせ後駆けつけてくださり。。。

shugo_20160821011250612.jpg

tbl2_20160821011223bf1.jpg

初めて大勢で囲むテーブルはなにやら嬉しそう、
そして井上さんも嬉しそう。。。

またまた木の話やスモーク話で盛り上がり。。。

そうそう、花火も。。。(笑)

hanabi_20160821011240d51.jpg

直前前パラついていた雨も花火の時間にはふらず、
終わった後にまた降り始める、という奇跡的なお天気。

今回残念ながら都合で来られなかった方たちも
いらっしゃるけれど、
こうして年に一度の恒例行事として、
大事な友人たちとわいわい集まれるのも、
嬉しいなぁと。。。しみじみ。

ありがとうございます。

そしてこの日が終わりは、私の中では夏の終わり。

風も一気に涼しくなります。

さて、明日はジロリンス。。。の前にカラリ武器術行けるかな。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する