happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ベチバーの話@スロースクール夜間部

台風一過の今朝、昨夜発熱した息子の様子が気になりつつ、
朝になるとケロッとしているのがさすがだと、慌ててお弁当作り。

bento_20160824011026162.jpg

油断していたわけではないのですが、まったくお弁当の
おかずを買い物をしておらず、慌てて冷凍してあったササミを
カレー風味に野菜と一緒に。。。
(決して自慢できるようなものではないのですが。。。
どちらかというと世の中のお母さんたちを安心させたい系)


苦し紛れに作ったおかずが意外と息子のストライクゾーンだったらしく
夜ご飯もこれにして欲しいと言われ、夕方慌ててまた作ってからの
カラリパヤット。。。

先週すっ転んでからちょうど一週間が経ち、
尾骨の痛みにつられて、イベント続きの荷物で若干痛めていた腰も
治り、あのとき頭に突き抜けた何か、の存在をちょっと意識しつつの時間。

久しぶりの浅見先生に思わぬ身体のクセを指摘してもらい、
また自分への新たな発見、ありがたい。

。。。と前置きが長くなりましたが、今日、「スロースクール夜間部」での
9月21日(水)の内容がアップされました。

『国産ベチバー 体験&お話し会』
https://www.facebook.com/events/1064563900318485/


この件があったから昨夜恵理さんに会った訳では実はなく、
たまたま別の予定で上京されたのでお会いできたのですが、
なんだかタイムリーに色々お話ができて、ますます、この
講座に期待が膨らむ私。

アッシュは、第三部のミニ蒸留&ワークショップを担当
させていただきますが、すでに国産ベチバーともうひとつの
八女の特産物を使った手作りアイテムに私自身がドキドキ。

vt_20160824011023acc.jpg

国産のベチバーを蒸留しているのは全国でもここだけ、
そして他の国との比較、栽培のこと、農法のこと、モロモロ、
深くお話が聞ける予定です。

どうぞふるってご参加ください。

Hiroko
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する