happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ハーブ アドバンストクラス#2

昨夜からの涼しい風にはびっくり、いきなり布団をかけて寝るとは。。。

息子の夏休み最終日、ぐっすり朝寝坊(笑)

今日は学童のイベントということでお弁当は作らなくてよかったので
よかったですが。。。

AMに、先々月にスタートした、
メディカルハーブのアドバンストクラスの2回目。
レジュメもカリキュラムも存在しない、かなり自由なクラス、
季節のケア、にもかなり重点を置いているので、
私自身もかなりワクワク、ドキドキ。

なんとなくここ数日の気候や季節などから、
今日はアントシアニンを含むハーブを中心に
季節のケアを・・・と決めました。

14199431_1183464898393486_7743289213230456436_n.jpg

カラフルなお茶たち。。。

久しぶりに集まるこのクラスメンバー、
当然みなさん色んな夏を過ごされ、
大変なこともなにかとあったと思いますが、
笑顔で集い、自分の身体を感じ、ハーブを楽しむ時間に
なったなら、なによりも嬉しいこと。

私自身も本当に毎回勉強させていただいています。

みなさんの服装もカラフル。

an2.jpg

赤の似合う真由美さんに赤いグラス♡

an3.jpg

an1.jpg

そして今日のスイーツは、最近よくつくる、
ブルーの水まんじゅう。
これもアントシアニンたっぷりです。
(明日香ちゃん綺麗にとってくれてありがとう!)

14117877_1183464941726815_6165258773675404522_n.jpg

そして密かに私もアントシアニンコーディネート。
ピアスは水まんじゅうと一緒の色♡

14222226_1183465018393474_5319486215698868011_n.jpg

生徒さんのお一人が気づいてくださいました。

私自身8年前のピエモンテで身をもって
アントシアニンの即効性のすごさを経験しているのですが、
これから涼しくなると一気に夏の疲れも出やすい時期、
色々有効に取り入れて、乗り切っていってほしいなぁと思います。

ご参加ありがとうございます!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する