fc2ブログ
 

happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

北海道~前半

なんだか濃密すぎてもはや何日目か分からなくなってきましたが、
お世話になった滝上のりんねしゃさんの温かい皆さまと別れ、
帯広方面へ、りんねしゃ幸枝さん、セントモニカ七戸さんと。。。

台風10号の影響がまだまだ深刻さを増していく中、
通行止めとなった道路を回避しつつ、まずはサロマ湖

14233018_667256806763637_2538380046649843868_n (1)

saro.jpg

計画していたわけではなく、たまたまでも濃密に
車内3人で過ごす時間、車の中ではかなりの珍道中?のような
戦略会議のような、そんな時間。

紋別を経て、南下、十勝地域に入った辺りから、川の濁流、
倒れた木々が目につく様に。

さらに電車は不通、止まった物流のせいか、臨時休業となっているお店も。

そんな中、道内ではとても有名な雑誌「スロウ」を発行する出版社さんへ

穏やか、でも厳しい時代を乗り越えてきた社長さんとの話は、
20年先を考えるような、そんな素敵な発展的な意見交換。

14238122_1162994710442649_6788836413284910926_n.jpg

それぞれの熱い想いを感じていたら、泣きたくなるくらい。。。
私も頑張ろう!と思える素敵な時間を過ごさせてもらいました。

ハーブガーデンでも有名なこの地域、状況によってはここで一泊、
とも考えていましたが、今日のうちに札幌へ戻っておいた方が無難、
と判断し、今日津島に帰る幸枝さんを空港で見送り、
千絵さんと共に札幌へ。。。

ものすごい距離を運転してくださり、道中いろんなお話をしてくれた
千絵さんともここでお別れ。

今回何か導かれるような、自然な流れで来ることになった北海道、
どんな意味があるのかは、後で分かると思っていますが、すでに
私にとってはなんらかの節目となる、そんな予感。

sora_20160906012231ab7.jpg

初日に夕飯を食べた素敵なカフェで今日は一人ゆっくり。

14218362_1099230696832713_1714071527_n.jpg

写真ではなかなか伝えづらいですが、
カンパチとカブの絶妙な味わいに感動しつつ。。。

14248983_1099230700166046_155019067_n.jpg

今日は素敵なドミトリーに宿泊して前半戦を終了、
明日からの後半戦へ。。

domi.jpg

沢山の方々の温かい想いに感謝。
スポンサーサイト



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する