happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

大志を抱く

昨夜泊まったドミトリーがとても快適で、明け方の雨音も心地よく、
すっかり寝坊。起きたら7:30!

しばらくたまっていたメールなどやり取りした後、北大へ。

昨日まで一緒だった七戸さんが、ぜひとも!とおススメしてくれたルートで。。。

北大の敷地は地下鉄駅2つ分。

いい運動になりました。

途中西興部のソフトクリームなんか食べたり、ラン展を見たり、
寄り道をしながら。。。

soft.jpg

hasu_2016090701365468b.jpg

po_201609070136229a2.jpg

中でも圧巻だったのが、重要文化財に指定もされている、
第二農場の木造建築。

mo3.jpg

それぞれ中には、酪農が日本に入ってきた時代の道具や機械、
さらには農作業に使う道具の全国の違いなど、
日本中探してもここまで充実しているものはないのではないかと
思う位すごかったです。

そして千絵さんにも教えてもらった、ちょっと穴場の六花亭北大店。

rokka.jpg

ケーキと無料のコーヒーをいただきつつ、ゆったり。。。

帰りに戻る途中に遅めのランチを学食で、と思っていたのですが
ゆったりしていて、まさかの学食閉店。

という訳で、そのまま駅前ガード下でさんま丼。

14281360_1099715903450859_447039341_n.jpg

とハッピーアワービール。

14249277_1099715913450858_383085512_n.jpg

そして空港行の列車に乗り、千歳空港へ。。。

でもまだ帰らない!

八女から飛行機で到着したばかりのベチバーの恵理さんと再会。

14218409_1100097526746030_1396310374_n.jpg

さらにメイクアップアーティストでご活躍の久保田直美さんとも
合流、3人でまたまた4時間ドライブ下川町へ。

そう、今日の目標は、フプの森の下川町にて、亀山さんと呑みましょう!
ということ。

達成!!!

14238244_1099896156766167_6741384398694608169_n.jpg

14222338_1099896183432831_2997469926796643182_n.jpg

下川町にわざわざ呑みに来た、会いに来た、私たちのおバカな感じも
焼肉食べて飲めばもう納得。

六花亭で買ってきたスイーツで素敵なお宿ヨックルで〆て。。。

14269556_1100028936752889_1937399069_n.jpg

改めて素敵な人たち♪

14218360_1100037263418723_899526073_n.jpg

さて、明日はもう朝早くに札幌、の予定。

下川町はまた近々来れたらいいな!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する