happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

北海道5日間最終日

朝5時半、雨音とキレイな雲海のような様子を見ながら起床。

昨夜は暗い時に到着したので、周りの様子をうかがい知れず、

出発時には太い虹。

niji_2016090800573499b.jpg

フプの森、亀ちゃんが朝早くに発つ私たちを山に
案内してくださいました。
峠のおやつにスモモも持ってきてくれて感激。

fupu_201609080057561f3.jpg

14269345_1100693440019772_1754257207_n.jpg

ヒグマがよくでるということで熊鈴を鳴らしながら。。。

mori_201609080057298e8.jpg

フプの森へ。。。

14249009_1100693343353115_560134495_n.jpg

クマには会いたくないけれどこんなかわいいクマさんだったら
なんてふと思ってしまう。。。

14249145_1100693370019779_1500263218_n.jpg

そして蒸留所へも。

14256494_1100693260019790_1601189811_n.jpg

14248809_1100693290019787_1609125095_n.jpg

シンプルで、とても美しい加工場。

いろんな大変な思いもあるでしょうけれど、この土地に根付いて
大好きな木と向き合う、そんな亀ちゃんが輝いていました。

短い滞在ではあったけれどやっぱりこられてよかった!

そして一路、札幌へ。

素敵なハーブを育てている阿部さんが、クレイやハーブウォーターの
講座でもおなじみ、ドミニック先生がいらっしゃる日に合わせて
セッティングしてくださったハーブ蒸留会。

dm.jpg

いつも素敵なお庭の投稿を拝見しているので、実際に来られて感激。

shugo_20160908005738fbc.jpg

gd.jpg

t_20160908005740e2d.jpg

素敵なお店でランチも。

gohan_201609080058039b8.jpg

食前ドリンクで乾杯☆

kanpai_20160908005806f1e.jpg

その後、今回場所を提供してくださった藤田さんのサロンへ。

jyoryu_201609080058078fb.jpg

鎌倉のゆりいちゃんとも合流できて、なんだかいつも
植物療法のあれこれでご一緒しているみなさんと
こうして北海道で集まれる不思議な感覚を堪能。

とここで、私の今回の北海道はここでタイムリミット。

蒸留をあとにして一路空港へ向かい、久しぶりに我が家へ
戻りました。

何かに導かれたような形で訪れた今回の北海道、
すべてをここで書く事は難しいですが、
その意味というのはこれからじんわり深く、
感じてくるだろうと思います。

道民も呆れる(道民だから呆れる?)
移動の多かった今回ですが、やはりどこも行けてよかった、
そして私の力だけでは到底叶わなかった移動や
手配の数々、本当に沢山の方たちにお世話になりました。

まだ振り返り記事をかくとは思いますが、
まずは皆様に熱く御礼申し上げます。

ありがとう♡

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する