happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

嵐の日。。。?

台風13号に備えて、
延期となったSMHP(相模湖メディカルハーブPJ)だったので、
天からいただいたお休み、となりました。

相模湖周辺はかなり雨が降ったようなので、よかったと思いますが
我が家周辺は、時折スコールが数回来た程度で
あまり影響なく、ほっと一息。。。

とは言え、また北海道や北の方の水害が心配な状況です。

関東などではあまり報じられてないようですが
台風10号と昨夜までの大雨で北海道のダメージがかなりの規模、
ちょうど日程的にも地域的にも間をすり抜けてきたような感が
ありますが、それでも通りかかった帯広周辺の濁流や倒木、
自衛隊やヘリの状況は、尋常ではありませんでした。

。。。

溜まった事務処理等を片付けつつ、少しのんびり。。。

北海道の余韻に浸りたいところではありますが、
5日間のうちに色々考えたこと、思うこと、今のうちに
整理しないと~と久しぶりに過ごす家での時間。

ki_201609082311029a7.jpg

駿河屋さんにお願いしてあった、杉の丸太のスツールが届いていて、
思わずすりすりしたくなる気持ちよさと美しさ。

herb_20160908231056c63.jpg

そして昨日阿部さんのファームでいただいてきたハーブを
あれこれ考えつつ。。。

pmn.jpg

久しぶりに家で食べる家族との夕飯は、私の食べたいもの、
ピーマンの肉詰めとこんにゃく。。。

息子は数日合わないと、歯が伸びていたり、背も伸びているように
感じるから不思議です。

明日は「ケルトの植物」読書会。

比較的ゆったりな感じ、ドタ参加も大丈夫です。

北海道でいただいたハーブを入れて作ったスペルト小麦の
クッキーはかなり大人の味。。。

ck_20160908231053d9a.jpg

うーん、微妙?かも。。。



スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する