happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

セルフチャンピ講師養成@L.C.I.C.I.JAPAN

今日は傘は大丈夫かしら?と思って家を出た瞬間、雨。

今朝も朝から四谷のL.C.I.C.I.JAPAN本部へ。

昨日は、セルフフットの講師の資格取得のためのコースに
受講生として参加しましたが、今日は講師側。

チャンピサージに関しては、ちょっと分かりにくいのですが、
アッシュは、長年養成校として関わらせていただいているので、

チャンピサージ、フェイスリフト、カンサヴァトギの体験メニューはもちろん、

○チャンピサージのセラピストの養成クラス(4日間)

○ヘッドタッチケアのクラス

○セルフチャンピのクラス

○セルフハンドのクラス

○セルフフットのクラス

○セルフチャンピの講師養成クラス

など


を開催しています。

アッシュと本部は近いことから、アッシュの生徒さんでも
本部で習いたいな~と思う気持ちもよく分かるので、
養成校やめちゃおうかな、なんて正直思うこともあったり。。。

でもアッシュでやりたい♡とおっしゃってくださる方が
いらしてくださる以上は、やっぱりやっていこう、
そんな想いで続けてきたことも事実。

これから本部でのコースでも、
私の様に講師資格を持っている人たちが、
本部講師として、本部主催のコースを担当できるようにしたい、とのこと、
JAPAN代表の踊子先生のセラピストたちの活躍の場を、
という想いと行動にはいつも頭が下がります。

喜んで、そのスターターとして、本部講師を担当させていただきました。

14360528_10209170938104952_1995802888_o.jpg

14315706_10209170937584939_1410938067_o.jpg

いつものフィールドとは異なる環境、そして初めてお会いする
サロンにいるだけではお会いできないような方のクラス、
ちょっとした緊張感。。。はもちろんありますが、
使い慣れているツール(チャンピサージ)を通じてのコミュニケーション
とても楽しませていただきました。

14315575_10209170938984974_2080307869_o.jpg

ありがとうございます。

これから、私を含めて講師資格を持つ人が、本部講師として
JAPAN本部でのコースを務めさせていただくことも
あるかと思いますので、みなさまお楽しみに?!

もちろん、アッシュでの開催も随時受付中。

チャンピサージ、カンサヴァトギ、フェイスリフトを探検したい方も
大歓迎です♪

久しぶりに踊子先生ともお話ができて嬉しい、

そして夜は月に一回のお楽しみ、合唱部。

2月から初めて、来月、初めての録音♪なので、
咳がまだでる、今一つの喉の調子ではありましたが、
やっぱり声をだす気持ち良さ、味わい、楽しいひと時。

その後の一杯も♡

beer_20160915005325176.jpg

10月に10周年を迎えるにあたって、
アッシュとして大事にしたいこと、
外部の様々な大好きな人たち、大切な人たちの関わり、
きちんとそれぞれを発展させていく、続けていけること、
を考えていこうとしています。

課題も沢山だけれど、こうして好きなことをやっていけること
そこから得られる喜び、に感謝しつつ。。。





コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する