happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

浄化の日

仕事柄?あまり「浄化」というキーワードは、
使わないようにしているのですが、

(べつに悪いイメージがあるわけではなくって、
自分が仕事の時に使うには、なんだか
色んな意味で使えてしまうので、
「浄化」という言葉に逃げないように
慎重になっているだけです ^^)

今日は私自身の浄化の日、だったなぁとしみじみ振り返り。

AM、先月後半、衝撃の第1回を経験した、

「サンスクリットでチャンティング(詠唱)する般若心経」

講座の第2回。

一緒に参加している友人の体調の関係もあり、なんと
独りで、トウドウ先生とマンツーマン。

sinkyo.jpg

えーん(笑)

贅沢すぎて、というより、先生の美しいチャンティングに
続いてしどろもどろの私のサンスクリット語。。。って。。。

なんだか冷や汗かきまくり、なんとか頑張って
先生の発音を聞き取ろうと頑張りました。。。

が途中からなんだかその感じが心地よくなって、
できないなりに、こうしてサンスクリット語の美しい発音を
聴いて、ヴェーダ継承者のすばらしい先生が目の前で
こうして教えてくださっている自分の状況に、
なんだか感動してしまい、あとはワクワク感満載。

ちょっと瞑想にも似た感覚、これも一種の浄化なんだと、
思います。

todosense2.jpg

結果的に至福の時間。。。

レッスン後、話の流れで、トウドウ先生、近くのガネーシャ像まで
ご案内いただくことに。

あら?こんなところにガネーシャさん!

ganesha.jpg

そしてちょっと私場違い?!

aka_20161004000207c24.jpg

飄々と目黒の街を闊歩するトウドウ先生の姿もなんだか
面白くって、先生におすすめの隠れ家的カレー屋さんの
店先まで案内していただき、本日のカレー♡

cr_2016100400012001d.jpg

パロタと言われる自家製のパンがとても美味しくて、
カレー2種ともぴったり。。。嬉しいランチタイム。

その後自由が丘に移動してから、
楽しみにしていた、ポラリティというワークを初体験。

こちらも実はL.C.I.C.I.JAPAN本部で、トウドウ先生のヨガクラス
でご一緒で目の前にいらした素敵な女性、恵子さんが、
実はその道の第一人者だった、とも知らず、
笑顔の素敵さにつられて、一緒にうどんを食べて
仲良くなってから気づいた、という感じ。

職業柄もありますが、
本当に身体を許せる(というと変な言い方!)施術というのは
なかなか受けることができず、
今までの人生の中でも、施術に心も身体を預けられる人は
本当に数えられる程。

でもなんとなくぴんとくるものがあったのでしょう、
ポラリティが何か、を知る以前に、
あ、この人なら大丈夫、と思っていたのだと思います。

変性意識に行ったり戻ったりを繰り返し、
その時に感じた感覚、そして術後に恵子さんと
シェアの時間におっしゃっていただいたこと、
なんだか色々腑に落ちて、思わず笑ってしまいました。

自分の体のくせ、感情が宿っている部分、頑なな部分、
そして自由な部分、ハートチャクラ・・・

すべてがしゅるしゅる~と繋がって、あぁ、浄化した。
と感じました。

fu_201610040001284a2.jpg

恵子さんが迷わず今日のおやつに買った、という
麩まんじゅうは、何を隠そう、私の大大大好物。
そして素敵な石のパワーにも守られ、
さらに恵子さんが行うカードヒーリングも体験させていただきました。

card_20161004000204f94.jpg

こちらも思わず笑ってしまう時間。

今年の半ば以降、繰り返し私の前に現れる言葉、
まさにそこがテーマに。。。

サロン10周年間近な今日、トウドウ先生、恵子さん、
こうして素敵な方たちとの関わりの中で、
いろんな浄化作用が起きた一日。

ずいぶんと自由になっている私ですが、
まだまだ足りない、らしい、ということは、
確信が持てました(笑)
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する