happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

本を読む

朝、ほぼ息子と同じ時間に出て、小学校へ。

小学校では初めての「本のよみきかせ」を
させてもらいました。

数週間前から、何を読もうかな~と考えて、
いくつか候補があったのですが、
ボリューム感と内容で吟味した結果選んだのがコレ。

hon1_20161008010925be7.jpg

昨年息子の事故のときに、イラストレーターの友人が
お見舞いに送ってくださったもの。

朝の子供たち、本を聴くのに座って目をキラキラ
させながら前のめりな子供たち、

なんだかすごく爽やかな気持ち。

いい経験をさせていただきました。

その後渋谷で、関西から上京した取引先の方と
初めてお会いする機会。

モノを作る、歴史を受け継ぐ、家業を継ぐ、
一見すると華やかなような、恵まれているような、
そんな環境の中にこそある苦悩は、
図らずとも察するものがあります。

そんな中で、こうした小さなサロンのニーズや要望も
聞いて、自社に役立ててくれようとする姿勢、
なんだかすごいなぁと思いつつ、ダッシュで帰宅。

今日は毎月楽しみな「ケルトの植物」読書会。

昨年初めてから17回目。

kai1_2016100801092487a.jpg

今日は急用で来られなくなった方、
初めての方、などなど。
毎回来られなくてもこの本を通しての様々な角度からの意見の交換、
ワクワク、ゾクゾクする感じ、
味わって楽しんでいただけるなら、どなたでもご参加できます。

hon_201610080109120ba.jpg

今日は農事金言のところ、さらに聖なる木、神託の木とされる
オーク(楢)の章に入りました。

結構直接的な表現だったり、人の残虐な一面だったり、
その上での植物との関わりだったり、
本当に様々な角度から、楽しい本です。
同時にやはり、バックグラウンドの異なるご参加の方たちの
それぞれディープな解釈や意見がとにかく興味深く、
午後はかなり私が前のめり。。。

お茶のおかわりも忘れのめり込みましたが、
今日はスペルト小麦入りアプリコットのクッキーに、
いらした方がもって来てくださった、梨のコンフィチュールを
合わせて。。。

ck_2016100801092386c.jpg

あっという間に胃袋に収まりましたが、美味しかった!

shugo_201610080109180a2.jpg

次回読書会は11/15(火)13:30~15:30

その前に10/25に遠征企画も。。。どうぞお楽しみに。

そして夜はカラリパヤット座学の最終回。

かなりレアな画像も見せていただき、だからという訳ではないですが
ますますカラリ欲が高まる今日。

素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する