happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

健やかに美しく有るために

昨日から今日にかけても、10周年、お茶会に際しての
温かいメッセージやSNSでのコメントなど、
本当にありがとうございます。

昨日は、SNSにて、お茶会のダイジェストを作成し力尽き、
ブログでは、とっておきのケーキを載せ忘れるという不覚。

なので、まだひっぱるか~と思われた方も
もう少し10周年祭りにお付き合いを♪

tsuge.jpg

こちらがそのケーキ。

T.sweets.Labo主宰のパティシエ柘植さんに作っていただきました。

柘植さんのスイーツは、砂糖を使わず甘さは麹・甘酒で、
そしてグルテンフリーでもあるのです!

柘植さんには、「我が家のテーブル作り」でもご紹介した
テーブル型のケーキもお願いしました。

その際に宅急便で配達していただいたら、柘植さん的には
不本意な形の崩れなどがあったようで、今回は「配達します!」と
お茶会前夜に工房からお忙しい中運んでいただき。。。

cake1_20161012003237d9d.jpg

当日までお預け、そしてホストということで、ぐっとこらえた
息子の表情が、親バカながら健気で。。。(笑)

caketime.jpg

ちゃんと今日、アッシュマークのクッキーをかじって
満足しているのでご安心を♡

柘植さんの体に優しいスイーツは各方面で大好評。

土日祝日は工房でプリンなどを店頭販売するほかは、
予約注文形式。どの材料もこだわり抜いていて、
ショコラケーキのカカオは自ら生から選び、自身で焙煎する
というこだわり。

私もまだすべてを食べてはいないのですが、どれも、
食べたあとの身体が軽い、そんなスイーツです。

昨日のパーティではより多くの皆様に召し上がっていただきたくて、
小さなひときれになってしまい失礼しましたが、
クリスマスケーキやシュトーレンの予約も受け付けるそうなので
よかったらぜひ!ご利用くださいね。

そして、アッシュも、その柘植さんも出店!のイベントのお知らせ。

キラキラ☆ラビリンス8@仙台!!!


本日、ランディングページが公開されました。
(上のピンクの文字をクリックしてくださいね♡)

デザイナーのこまっちゃん、そして動画もプロの方に作っていただき
満を持しての公開です。

実はアッシュも含め、出店ブランド、それぞれ展示会や他の仕事などで
バタバタしている中で時間を捻出して、深夜にやりとりしたり、
既に頑張っています。

私ももちろんほかの仕事もありますが、明日から出店に向けての
諸々を仕込みにかかります。

ランディングページにあるように、アッシュはピンクのクリーム作りで
出店しますが、そこで使う香り、またコンサルテーションによる
「私だけの香り」作り、その他香りを楽しめるアイテムを数品
出店予定です。

随時アップしていきますのでどうぞお楽しみに♡

そして今日のタイトル、「健やかで美しく有るために」。。。

これはアッシュでもわたしでもテーマなこと。

そして「美しく」は、今までもそうですが、
今年から来年にかけて、実は私の中でウエイトの高いキーワード。

そんなことを意識してし始めた頃、昨日もアッシュにお祝いに
いらしてくださった尊敬する先生から、あるオファーをいただきました。

今日はその打ち合わせに。

来年にかけて、「美」に関してのお仕事も、頑張っていける、そんな喜び。
もちろん自分自身の美しさを探求できることも嬉しいこと。

そしてそこには「健やかであること」は、やはり欠かせない。

自分のテーマを持てること、そしてそこで仕事ができること、
それはやっぱり何よりも喜び。

ありがたいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する