happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

軌跡の中で

すっきりした晴天。色々イベント満載な週末。

あれこれ選択肢はあったけれど、一応病み上がりな体調も考えて
AMは家族とゆっくり。

neru_201610160121068f2.jpg

息子、ゆっくりしすぎです(笑)。。。ココ高島屋ですが。

家族でお世話になっている近所の花屋さんでブーケを作ってもらい、
六本木へ。

hana2_20161016013100080.jpg

10周年お茶会にも駆けつけてくださったピアニストの奈緒さんのソロ。
21回目を迎える今回で一旦休止とのことで、なんとしても伺いたい、
久しぶりの奈緒さんの生音を感じたい、と思いライブ開始ギリギリに
駆けつけたところ。。。あらら!懐かしいお顔!

昨年までギャラリールデコで開催していた、奈緒さんとのコラボ
「ピアノとヘッドマッサージ」のイベントに何回か来てくださり、
その後奈緒さんのライブにも顔を見せてくれている、
大学時代の戦友、祥子ちゃん。

学部の中での希少な女子、というだけでなく、大学時代、そして
会社員になってからの私にも多大なる影響を与えてくれた、
大切な友人です。

ここで約1年ぶりに再会できるとは!

奈緒さんの計らいでライブハウスでも席を並べてとってくださっていて、
大好きな音に包まれて、至極幸せな時間のお供はラムロック♡

ram_20161016012331afe.jpg

奈緒さんの生音、久しぶりだけれど、今日はいつもある繊細さの中に、
何か確固たる力強さを感じ、先日話したことやあれこれ、も思い出したり。。。
そして最後には、私たちが実際に逢うきっかけになった曲「祈り」やその後の
「旅立ち」も聴くことができて、感動。

14627876_1132871930135256_1925209519_n_201610160123357d0.jpg

お花屋さんに色々注文つけて作っていただいたブーケの色合いが、
今日の奈緒さんの衣装とぴったりで嬉しい♪

ライブハウスを出て、近くのミッドタウンで、祥子ちゃんと久しぶりのお茶。

学生時代、会社に入ってからも、どれだけの時間、こうやってお茶を飲んで
おしゃべりしたことか。。。
純和風な下宿先でも、フランスの香りを漂わせていた彼女が、
ジャンポールエヴァンのケーキを嬉しそうに食べる姿、そしてこれまでの
お互いの軌跡、いろんなことが走馬灯のように思い出され、
そして今、お互い男子の母としても仕事をしながら頑張っている、
そんな事実に、つい感慨深くなり。。。

cake_201610160123366e2.jpg

久しぶりでも飾ることなく、正直に、話ができる、話を聴ける、
そんな関係を改めてありがたく感じながら、名残惜しく分かれ、国分寺へ。

ちょうど満月直前の月が登ったところ。

14694617_1132871796801936_158408268_n.jpg

夜は楽しみにしていた、夜間部での、マイクロプラスさんのスクール。

驚き!次世代型洗剤「マイクロプラス」体験会。

フジロック出店でもご一緒したマイクロプラスさんの商品。

mp_20161016012123dd4.jpg

次世代すぎて、どうつかったらいいの?
なんて声もあったり、私もちゃんと知りたくて、
代表の秋間さんのお話を聴きに♡

フルボ酸と粘土の壮大な話。
トトラボで学び中の石ころ講座とも共通する
壮大な地球と鉱物、そして植物と動物のモノがたり。

そんなロマンあふれるお話につづき実習はお掃除♪

kanki.jpg

memoliスタッフ持参の油汚れをみるみる落としていく姿、
そして大掃除のキング?!換気扇の油汚れまでも!
フルボ酸、恐るべし。

frb.jpg

こんなに楽しく換気扇掃除ができたらいいなぁ♪

お持ち帰り実習も沢山!

mp2_20161016012126a11.jpg

こぼれた洗剤は肌に浸けてスキンケア♡
愛とロマンと生活のお話、素敵な時間。

最近、鉱物を巡っての壮大な宇宙ドラマの話を聴いたり、
ちょっとした記憶のスイッチを身体に押されたおかげで、
小学生の頃のことをよく思い出したり、
20年来の旧友に会えたり、
アッシュの10年を振り返ったり、
ふと前世の記憶?的な部分が沸いて来たり
いろんな時代を行ったり来たり?!

なんだか時間軸がちょっとおかしくなっていますが、
それでも「今」を愛おしく生きられること、感じられること、
愛する人たちと時間を共にすごし、軌跡を残せること、
そんな喜びを感じる日々。

ありがとう。感謝と共に。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する