happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

まつりごと

さわやかなお天気の日、満月の日の夜、
途中まではキレイな大きなお月様、
一瞬にして空気が変わり、雨模様。

1つの節目。

そんなときにはやっぱりまつりごと。
今日は地元の秋祭り。

地元の小学校のサッカーチームに所属している関係で、山車を引く役割
を担った息子たち一年生。

14658242_1133913673364415_984903711_n.jpg

彼らは彼らなりに、常に一生懸命。

そこに変なレッテルや解釈を挟まない、そんな親でありたい。

kagura.jpg

今年こそ、宮入を観ようと思っていたのに、洋服の入れ替えに
手間取っているうちに、着いた頃は、あらぶれた時間の後。

それでも息子は、初めてのお小遣いで、
スーパーボールを釣ったり、人生初飴祭り、、、

14627748_1133913283364454_104465034_n.jpg

14741724_1133913200031129_990368331_n.jpg

そんな祭りを照らすのは満月をわずかにすぎた月。

tuki_2016101701240749e.jpg

たこ焼き食べて、家族とわかれ、向かった先は自由が丘の「ふみきり」。

fumi_20161017012403a29.jpg

そろそろ来年のことをつめていかなければならないタイミング。

「葉っぱのうらがわ」含めて、何を、どう表現していくか。。。

結局、まつりごとは、一つの通過地点。

でもそこには、過去、現在、未来、そのすべてを含みます。

秋祭りが終われば、冬の土用がきて、季節は変わる。

その中でのまつりごと、これは一つの形。

自分の一生のうちで関われるひとには限りがあるけれど、
まつりごとで交錯する様々な想いは、やっぱり縁があるなと
思える夜。。。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する