happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

脱皮

今日もいいお天気だわ~!と朝は思ったのですが、
昼に向けてどんどん暗くなって、気温も下がって、寒い~
なんて一枚羽織る位に。

予定がなにかとバタバタではあるけれど、昨日
栗のおがくずで染めたレッグウォーマーとシルクのハンカチの
なんとも栗感満載な姿にちょっとほっこり。

kuri_20161026002643b99.jpg

それでもやっぱり寒くてたまらず昼のまかないはスープを作ろう♡と、
ミネストローネ風のトマトスープ。

soup_20161026002649592.jpg

考えたら11月は期せずして2件(トトラボとハーブと雑貨)、
スープの講座が控えていることにふと気づき、自分でもニンマリ。

ご参加の皆様とほっこりスープを囲む時間になるように、
色々仕込みをしよう♪

lunch_201610260026469f4.jpg

実際にはこれに納豆も♪

そんな寒い冬を予感する日ではありますが、
私の体、どうやら脱皮したみたい(笑)

というか、いつのまにかかなり色々通らなくなっていた部分が
開通した、というべきか。

夜のカラリパヤットでそれを充分感じることができました。

数ヶ月前から感じていた諸々のつまり感、痛み、それが
顕著になってきたのがここ1.5ヶ月位。

心が萎縮すると体も萎縮、心が詰まると体も詰まる、
もしくは逆も然り。。。

自分の中で気づいているつもりでも、やっぱり気づけていないところも。

そういう時は否応でもそれを認識させてくれる出来事が起こったり。。。

まぁ結果論ではありますが、

そういうところを隅々まで感じて、伸ばして、酸素を入れて、呼吸をして、
ようやっと動ける心と体に戻った、というよりは、
多分、次の段階へ行くための体になれた、というところかしら。

いろんな必然を感じつつ、それは何も私だけではなくて、
家族も、周りも、友人も、大切な人たちを色々巻き込んでいる事実。

でもお互いがお互いを巻き込んでいるのだから、
それはそれでいいんじゃない、と思うことにします。

なんてことをゆるりと感じながら、
明日のWレッスンの為のケーキは、
フルーツとナッツとスパイスを効かせたくなり、
昼のスープに負けず劣らず具だくさん(笑)

cake_20161026002648d66.jpg

ケーキもちょっぴり冬仕様♡

明日いらっしゃる皆様、お楽しみに♡



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する