happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

サンスクリット~夜間部@カフェスロー

ちょっと肌寒い朝だったけれど、着ようと思っていた服が、
今日の気候にぴったりでちょっとウキウキ。

朝から目黒へ。

9月からセミプライベート形式で習い始めた、

「サンスクリット語で読む般若心経」も早いもので4回目の最終回。

残りの一部、そして般若心経、仏教とその背景などのお話を
聴いていたらあっという間の2時間。

hanya_201611030151159d2.jpg

sensei_20161103015131103.jpg

とっても偉大な方なのに、まだ悟りを開くつもりは毛頭ないような
私たち(?)に温かく、丁寧に、惜しげもなく教えてくださる、
トウドウ先生に感謝。

sensei2_201611030151328c0.jpg

終了後もカレーを食べるという煩悩たっぷりな私たちに、
手作りのチャイをふるまってくださいました。

chai_20161103015233af1.jpg

そしてやっぱりこの人と一緒に受講できてよかった!と
つくづく思う、明子さんとカレー。。。

cl_201611030152350ff.jpg />

で、国分寺♡

昨日のブログでも宣伝させていただいた、北海道の植物、動物を使っての
商品作りを手掛ける、セントモニカ代表、薬剤師でもある七戸千絵さんを
お招きしての、スロースクール夜間部。

私が関わらせていただくのは、9月のベチバーに続いて2回目。

会場となるカフェスローにて美味しいこだわりのスイーツをいただきながら、
千絵さんと打ち合わせ。

14937044_1148766958545753_930998469_n.jpg

とにかくしっかりしていて品が合って。。。なのに、かなりぶっとんだ
ボケ具合(失礼!)を見せてくださる千絵さんですが、
空港からここまでいらっしゃるのにもかなり珍道中。。。

な話もしつつ、主催の吉成さんはじめ、memoliスタッフのみなさまに
ご協力いただいて会場作り。

前回ベチバーにもいらしてくださった方達もちらほら、遠方からいらして
くださった方達も。。。

hituji_201611030151175a5.jpg

うふふ。吉成さんに「羊姉妹」と言わしめたこのフェルト服は、
初めて七戸さんとお会いした3年前のエコプロで一目ぼれした、
羊毛服♡

shokai.jpg

特に打合せしていた訳ではないですが、私は今日はコレだろう!
と心に決めていたので、すごく嬉しかったです。

ご参加いただいたリブレライフの鈴木啓子さんが終了後
送ってくださった写真。。。2枚とも顔の角度が一緒(笑)

14971301_967829119988897_2084465021_n.jpg

14937062_967829159988893_481721352_n.jpg

ご自身のご経験、薬剤師としての想い、
持ち前の好奇心と行動力、
ちょっと外すところ(笑)、
人生のそれぞれのステージを思い描いた上での
引き算のモノ作り、
横で聴いていて改めて感銘を受けました。

hanasi_201611030151562b6.jpg

白樺、ハマナス、馬油。。。
北海道の大自然から生まれた商品を手に取って
みなさんが笑顔になっていく様子も嬉しかったです。

fureru2.jpg

hand_2016110301515419f.jpg
fureru.jpg

伝えたかったこと、まだまだ色々ありますが、
まずはかなりの引き算で作り上げた極上の商品を
肌で感じとっていただける機会になったなら、私としては
何より嬉しいなと思います。

14958496_1148766961879086_2043222336_n.jpg

ありがとうございます。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する