happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

仙台へ。。。

祝日、いい天気。

仙台での週末のイベント「キラキラ☆ラビリンス in 仙台」向けの
準備日がとれずにいたので、空けていた今日。

朝から息子と夫はサッカー部の試合へ。
とにかくおにぎりを持たせ送りだし。。。

昨夜の夜間部のこと、ここ1週間のこと、いろんなことを思い出しながら
少しのんびりコーヒーをいれつつ、陽だまりを眺め、穏やかな気持ちに。

バタバタな毎日だけれど、こうして好きなことをできる、
楽しく仕事ができること、家族や仕事仲間もいっぱいサポートしてくれること、
になんだかとてつもなく感謝の気持ちがふつふつと。。。

結局遅めのお昼は外ランチで久しぶりの焼き肉を堪能。

息子がなんと、試合で初ゴールを決めたとのこと、
夫はじめ応援してくれている親御さんたちの方が大騒ぎだったことを聴いて、
ますます、ありがたいなぁーと思いつつ、カルビを食べる昼下がり。

14962961_1149620135127102_225088280_n.jpg

息子は照れているのか平静を装いつつ、でも試合後おにぎりを4つ食べ、
さらに焼肉もペロリ。。。そして「今日の茶はうまいな」と小鼻を膨らませ。。。

先日の旅行では囲炉裏に落ちて足を火傷したり、
やんちゃ盛りの始まり的なこの頃だけれど、家族の一人として、
こうして成長しる姿にやっぱり親としては嬉しい限り。

またしばらく出張となるので、息子が食べたいものを。。。と思ったら、
どちらかというと夫に好評のメニューに。

oyatu_20161104002916ce2.jpg

先日、新庄有機農業組合代表の長田さんが持ってきてくれた、
天然の鮎とカジカのあぶり。
骨酒として楽しんだ後、残りを持って帰らせてもらっていたので
ダイコンと煮たところ、なんとも味わい深い煮物に。

ayu.jpg

daikon_201611040029056c5.jpg

お酒のつまみだけでなく、柔らかくなった鮎の身、息子も喜ぶいい出汁が出ました♪

キラキラの用意も進めつつ、少し気持ちを凪に戻せたような貴重な一日。

ピンクのクリーム作りのレシピも最終調整。

pink_20161104002912520.jpg

明日から仙台、楽しみます!

そうそう、私が出張でバタバタしている間に、キラキラ主催のMIMYちゃんが
素敵に出展者紹介をブログにアップしてくれています。

アッシュも素敵に書いてくれたのでご紹介。
他のブランドさんもぜひチェックしてみてくださいね。

http://ameblo.jp/mimy-light-art/entry-12214759734.html

お会いできる皆様よろしくお願いいたします。

祈りを込めて。。。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する