happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

立冬

なんだか10月に寒い地域に行っていたせいか、
そうか、まだ立冬ではなかったか。。。と正直思いましたが。。。

でもやはり、朝は日に日に寒くなってきました。

泊まりや出張が続いたこの3週間程、また年末に向けてのイベントだったり、
今週末から始まる冬のスキンケアレッスン(ピンクのクリームとリップ)のことだったり
色々と考えることは尽きませんが、
少しここ数週間や、その間に起きた様々なことを、
気持ちの上でも消化する時間もとっていきたいと思いながら。。。発注処理。

やはり季節は年末。。。なのですね。

ふっと突然、コロッケスイッチが入った私。

夕方息子と歯医者に行く前に少し仕込んで、帰ってから黙々と。。。

歯医者からの帰りが遅くなったのもあり、今日は小さ目少な目27個。


koro_2016110800173215a.jpg

出張中に夫が昆布出汁でキノコ汁を作っていてそれがまた美味。
(なんか腕を上げた様子。。。)

同じく留守中に息子には碁ブームが訪れたようで。。。(笑)

go_20161108001730655.jpg

私がいない間に、ちょっとしたブームが訪れていて面白い。。。

日が落ちて寒くなり、温かいシチューも飲みたくなって即席で作った
クリームシチューも美味。。。

po_20161108001725684.jpg

(実はコロッケの衣で残った小麦粉とコーン、ありあわせのお野菜。。。ですが、
クリームスープが飲みたいってときにおススメ!)

汁物が恋しくなるシーズンです。

11日金曜、トトラボで開催の「二十四節気を味わう」シリーズでは、
こちらを作る予定です♡

○ローズヒップ+キノコの洋風炊き込み飯
○キノコとベーコン、ハーブのクリームシチュー

こちらのシチューは即席じゃなくって、ちゃんと、でも手早く
ベシャメルソースを作って美味しく仕上げて行きます♪

(でも今日みたいに即席で作るコツもお伝えしようと思っていますが)

志緒先生のお話は

「きのこに潜むハーブの力!免疫力アップのマイタケのお話」

とのこと♪

これまた楽しみ。

みなさまと美味しく作って、ハフハフ温まりつつランチを食べ
楽しく学ぶ。。。

まだ数名大丈夫そうです。お待ちしています♪

https://www.facebook.com/events/1067147426741488/


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する