happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『二十四節気を味わう』@トトラボ

もろもろ続き、睡眠不足な今週ですが、明け方の激しい雨音に
目が覚めました。

息子の登校時間になっても雨足は弱まらず、
私も日吉までの電車がちょっと心配。

案の定かなりダイヤは乱れましたが、無事にトトラボへ。

志緒先生のところでの料理の講座。

家でちゃちゃっと作るものに、ハーブや季節の知恵を、というコンセプト。
普段家で作るもの、がレシピの多いのですが、

テーマはきのこ、とくに舞茸。

今日はこんな寒い雨の日にはほっこりできる、クリームシチューと
ローズヒップ入のキノコ飯を。

15027428_1453846657976110_7188944366547951521_n.jpg

kinoko_20161112013211aea.jpg

gohan_201611120132077a4.jpg

前回に引き続きご参加のお二人は、
栄養士さんだったりご自宅でもお料理の講座をされていたりと
プロなお二人。
だからこそ、なのかもしれませんが、とても無邪気に、みんなで作る、
という過程そのものを楽しんでいただいている、そんな姿に私がほっこり。。。

yosou.jpg

嬉しいなぁと思います。

maze_20161112013027c84.jpg

shasin_20161112013035f54.jpg

出来上がりをみんなで撮影。
ベシャメルを丁寧に作った濃厚シチューは、やっぱり今日にぴったり。

menu_20161112013038504.jpg

そして志緒先生の「メディカルハーブ的に見た舞茸」について。
やっぱり楽しい、勉強になります!

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございます。

帰り際、午後からクリスマスリースの講座の講師をされる椎名さんに
ご挨拶をすることができて。。。
(ホントは参加したかったのですが予定があり断念。。。)

志緒先生と三人で撮影。

14993577_1276382255748079_6864424596652856331_n.jpg

うふふ♡ 

さて、明日からいよいよ今年の冬のスキンケアレッスンが始まります。
明日AMは比較的ゆったり。
(ドタ参加も大丈夫です)

そして午後に紅花染のWSを入れてしまった自分にちょっとツッコミを
いれつつ準備。。。でも楽しめたらいいなと思います。

土日とレッスンが続きます。
お目にかかる皆様お気をつけて。

素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する