happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

魔女のレシピで冬のスキンケア#1&紅花染

すっきりいいお天気。

昨日の雨から季節がぐぐっと進んだ感はありますが
気温もぐんぐんあがりました。

AMは今季初回の

「魔女のレシピで冬のスキンケア」

今年もピンクのクリームと赤いリップ。
そして今回のリップは土の色で色を付けられます。

アッシュへの初めての方のご参加含めての初回。

leg_20161112230637d66.jpg

pink_20161112230620499.jpg

cream_20161112230540d18.jpg

今回は人数が少ないこともあり、おひとりおひとりの
スキンケアでお悩みが解決できるかどうかを
考えていきました。

考えてみれば当たり前ですが、お肌は毎日異なります。
そこに気づけるかは精神的にも肉体的にも余裕がなければ
難しかったり。。。
でも違うんだということを認識することはとっても大切。

今日はそこを踏まえてのアドバイスも。。。

rip_20161112230531a59.jpg

リップもみなさん微妙に異なる色。

これからの冬、もっちりと過ごしていただくためのアイテムに
なったら嬉しいです。

shugo_20161112230609839.jpg

ご参加ありがとうございます。


そして午後は、アッシュでは初の紅花染。
外での講座でなんどか行ったことはありますが、
材料も限られるため試し染なく挑みました。

季節のクリームの初回の今日、なにかとバタバタするのは
わかっているのに、午後に染のレッスンを設定した自分に
ちょっとツッコミをいれたくなった昨日。
おかげで開き直れたけれど。。。

AMから連続の方お二人。

染は初めてとのこと、いきなり紅花はハードル高かったかしら?

somw.jpg

なんて心配をよそに、一生懸命頑張ってくださり、
いかにもカレー色の黄色の赤の、赤い色素も無事に抽出。

beni2_2016111223053804e.jpg

leg2_20161112230624a9f.jpg

leg3.jpg


いい感じに染まりました。

草木染の良さは、使用する植物によって、肌も体も気持ちも
変化すること。とろけるように眠くなる時もあれば、
しゃきっとすることも。。。

今日の紅花、目に映る色のせいか、元気や温かさをいただいた気分。

朝のスキンケアでも紅色、午後も紅色。

なんだか心にぽっと灯火がともったような、そんな感じ。

スーパームーンの月曜に向けての一三夜。

15045732_1157616684327447_138159913_n.jpg

かなりパワフルです。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する