happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『魔女のレシピで冬のスキンケア vol.3』

ぽかぽかの昨日から比べると風も冷たい朝。

それでも時折でる陽射しが柔らかくて、
AMのレッスンでお出しするグリューワインやクラフティを
仕込みつつ、なんだか冬だなぁとほっこり。

今季3回目のピンクのクリームの講座。

アッシュの季節のレッスン、それぞれの季節に応じてのお悩みや
自分が使いたいもの、というモットーで生まれたレシピだけれど、
年月を重ねてくるに従って、

「これがないと冬(春、夏)が始まらない!」

とおっしゃっていらしてくださる方が増えて本当に嬉しい限り。

一方で、私が「そろそろピンクのクリームが欲しいな!」と
思ってから計画しては、もう遅い!というのも年々学んできたので
今年は、結構早めにちょこちょこと開催させていただいています。

そんなこんなで、変ないいかたかもしれませんが

「各回満席にならないくらい頻繁に行って、おひとりおひとりに
 スキンケアアドバイスをしっかりできること」

を、私自身のひそかなテーマにしています(笑)

ということで、今日も比較的ゆったりとした形で、それぞれの
お悩みを伺ってみなさんでシェアして考えたり、提案したり、
の時間。

3_2016111700293409a.jpg

初対面の方たちも多かったですが、和やかに、そして麗しく。。。

rip_2016111700294501f.jpg

今日も沢山のピンクが出来上がりました。

sweets_20161117002950de8.jpg

今日もおひとりの方のお悩みからふとしたきっかけで
お顔の部分マッサージをご紹介することに。。。

そのマッサージが聞いたのか、徐々にできあがる
ふんわりリッチなピンクのクリームを見たからなのか、
いらしたときとお顔がみなさん変わってくる。。。

手元にピンクが広がると人は自然に笑顔になる。

好きな香りが広がるとうっとり微笑み、目を閉じる。

色って、香りって、やっぱりすごいな♡

と改めて思います。

事実、いらっしゃるまでご気分が優れたなかったという方が、
帰る頃にはすっかり元気になった!と嬉しそうにおっしゃって
くださり、今季、そんなお声が多いのも、嬉しくも、背筋が伸びる思い。

スパイスたっぷりのスイーツも好評で嬉しい!

冬のもっちりお肌にお役にたてますように。
ご参加ありがとうございます。

次回は11/26(土)AM開催です。

また、この日は別にプチキラ11/25-27も出店しているため、
レッスン終了後、半蔵門の会場にかけつけます。

平日クラスは11/28AM開催決定ですが、12月はまだ数日
レッスン日を増やすかもしれません。

ご参加ご希望の方メッセージ下さいませ♪

https://www.facebook.com/events/1668569390120949/

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する