happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

野生に生きる・・・?

あっという間だったけれど濃密な一日。

といいつつ、朝のことは遠い昔のようだけど

AMはセラピスト研究団体APUの定例会、
今年はみっちり筋肉のこと、マニアックなマッスル講座は、
会員の中でも変○度高しのゆかりんこと奥村有香理先生。

今日も愛犬ならぬ、愛骨ボブと一緒に♡

bob2.jpg

で、今日のテーマは下腿PART2

bob1.jpg

相変わらずのジャッジしない姿勢、それでいて
これから先の宝物になるような体や心に対しての捉え方。

私事ではあるけれど、一種の解脱のような心身の変化の激しかった
この3ヶ月、コンスタントにこうして自分の体とじっくりマニアックに
向き合う時間が持てたこと、自体が宝物。

今日も新しい発見があって、体も緩んで、いい時間。

お昼をはさんで午後は、コーディネートさせていただいたミニAPU。

昨年国分寺でお話を聞いて以来、ぜひAPUのメンバーに紹介して
講演をしていただきたい、と思っていたフランスでハーブ農家を営む
石田かなこさん。

若くして自分の感覚に目覚め、実直に学び、農家となった彼女の語る
フランス式ハーブの使い方は、もうそれはそれは素晴らしいけれど、
なにより初めて会った時に感じた、彼女のもつ自然なプリミティブさが
やっぱり素敵。

koza_20161118015524a8b.jpg

フランスの畑で彼女が育てたとびきりの色と形と香りのハーブたち。

herb_201611180155206ff.jpg

そしてワクワクの実習に興奮するAPU園児たち。

cream2_2016111801504605f.jpg

cream1_201611180150540c4.jpg

Lien精油のファンなアッシュのお客様にもご参加いただき、
一緒に学べたことも幸せ。

shugo_20161118015533da7.jpg

shugo2_20161118015529805.jpg

shugo3_20161118015532306.jpg

そして久しぶりのAPUの夜の交流会。

いつも会場としてお世話になっているベルギー料理レストランにて
大満足のフルコース。

15135468_1162943793794736_1935689036_n.jpg

名物のぷりっぷりのムール貝も食べられて幸せ。

tbl2_2016111802040181a.jpg

tbl1_201611180204001e2.jpg

ベルギーワッフルのデザートまでしっかりいただき、
大変な中、素敵な講座をしてくださったかなこさんとも再会を約束、
いい一日だった~!

・・・とここで今日はまだまだ終わらない(笑)

三軒茶屋の舟木さんが営むオーガニックバルTeppenにて、ワクワクの会合。
1時間以上遅れて到着したら、あら、最高級の高麗人参がスルメのように???

で昨夜解禁のボージョレー4種飲み比べ(笑)

b3_20161118020350489.jpg

d1_20161118020402283.jpg

ドキドキの突き出しから、サラダ・・・。

b15.jpg

名物パクチー茶碗蒸しも。

cha_20161118020353a4a.jpg

お肉にさらに自家製ベーコンを使った幻のメニュー。

be2_201611180204428f5.jpg

そしてデザート。。。ってん???フルコース?!

結局なんだか夜にフルコースを2回食べた形ですが、
どのお皿も本当に美味しくて、美味しいって幸せ♪と思える
ものばかりをいただき、やっぱり幸せ。

そんなことは野生ではない、とは思いますが、
ただ、自分の感覚を味わい、正直に生きることの大切さは実感。

やっぱり、私たちの立場は答えを導く人ではなく、
自分の答えを導きだすためのツールを提供する人、なのだと
認識を新たに。

何が正しい、というのは、時と場合と人による、
という当然といえば当然のことを、見失いがちな昨今だからこそ、
プリミティブな感覚を味わうことの難しさと楽しさ、
そこはやっぱりテーマなのだなと。。。

明日はアッシュにてチャンピサージDAY♡

いらっしゃる皆様、ご自身の感覚を味わう時間を、お楽しみに。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する