happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

冷たい雨の土曜に

朝、かなり激しい雨の中、息子はランドセルをしょって登園。

初めての学芸会、今日は父兄参観の日のため、登校日。

様々な動物たちが登場の劇で彼が自ら選んだのは、
森の動物たちを闇で支配しようとするコウモリ役(笑)

その中でも決め台詞のある役を自ら選び取っていたあたり、
なんだか子供って面白いなぁとつくづく感じます。

sho_20161120003654051.jpg

それでも今日は緊張したと、夜には言っていましたが。

1年生ということもあり、思いのほか早く終わったので、
夫と二人、久しぶりに家で過ごすことに。。。
となるとなんだかこんなことをしたくなりちょっと新鮮な土曜の雨の日。
(自分のものですが笑)

15151388_1164296016992847_1682433140_n.jpg

いやいや、こういう麻薬的?なことはやり始めると
危険なのはわかっているんですが。。。

久しぶりに夫ともゆっくりお昼ご飯を食べ、
その後ひとり有楽町へ。

ご招待いただいた、第一回オーガニックライフEXPOが
土日で開催、気がつけばエコ雑貨のメーカーさんや、
お世話になっているメーカーさんの数々が出展、

行ってみたら、なんだかお知り合いばかり。

eco_20161120003611e9a.jpg

馴染みのメーカーさんだから、というのもありますが、
会場もほどよくこじんまりしていて、いい空気感。

ご挨拶をしつつも、新しい出会いなブランドもあったりで
ワクワク。。。そしてジョン・ムーア氏のセミナーにも
飛び入り参加。。。

15139747_1164682046954244_1001786257_n.jpg

在来種の種を蒔く、というWSもついていましたが、
オーガニックについて説明するムーア氏のご指名?で
なぜか植物の役をする羽目に。。。

15151237_1164681926954256_409114793_n.jpg

沢山のお野菜の種も蒔いて。。。

そして、あらら、一昨日一緒に飲んだ、リブレライフの啓子さんに
ばったり(笑)

月桃のレセラさん、美容分野で大活躍の須永ちゃん、
そしてこのエリアの主催の小松さんにもご挨拶できて。。。

ec_201611200036092ed.jpg

啓子さんといろんな方にご挨拶にいくと

「もう、飲みに行くって顔に書いてあるけど・・・」と言われ、

そこに否定はもちろんなく。。。

15086874_1164681860287596_1277574941_n.jpg

というわけで今日も美味しい一杯。

15126139_1164681906954258_737042359_o.jpg

いろんなことを話せていい時間でした。

出店者のみなさま、お疲れ様でした。
次お会いできるのは多分エコプロ。。。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する