happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

時空の扉

雨上がり、キラキラの朝。

・・・の前、まだ薄暗く重い雲の夜明け前、
久しぶりの、でも身体がやはり覚えている、特有の横揺れ。

少々の地震では気づかず目覚めない私ですが、
さすがに目が覚めました。

ここ数日感じていた妙なざわざわ感は、
これだったのかなぁとも思いますが、やっぱり違うような。

発送を済ませてから、押上方面へ。

15139705_1167229076699541_1283374793_n.jpg

久しぶりの、本当に久しぶりのさんぱーの集い。

美味しいものを食べ、散歩をする、そんな会ですが、
前回はなんと今年の1月。。。

それから別々には会ってはいるのですが、
チャンスだった10/10は、まさかのこの大事な二人に
真っ先に10周年のことを伝えたら、
時間変更を伝え忘れるという私の失態のおかげで、
それでもじゃないと会えなかった?!なタイミングでニアミス。

15207876_1167379900017792_1765659398_n.jpg

まぁ、何はともあれこうして会えると嬉しい人たち。

今日は割烹 船生さん。以前駿河屋一桝さん、リブレライフ啓子さん、
そして、柏屋女将の奥ちゃんとの顔合わせで訪れた、
知る人ぞ知る割烹料理やさん。

wan_2016112300082259c.jpg

ryo_20161123000831860.jpg

magu.jpg

どのお皿も本当に美しくて見た目も食材も季節感満載、
それでいて身体に優しいやさしいお味。

味わいつつもおしゃべりに興じる私たちでしたが、今日はこのあと、
ちゃんとお散歩。。。

3人共気になっていたお店が近くよ!ということで、てくてくお散歩。

そうだ、このあたり長明寺の桜餅!と俄然張り切る私たち、

桜餅をゲットしてそして目的地。

15085520_1160469990697532_8566745353738865361_n.jpg

噂には聴いていたけれど想像以上に異次元空間。

15133651_1167229053366210_1302569174_o.jpg

そこでまたおしゃべりに興じる。。。のだけれど、
なんともまぁ、このタイミングでまさかの・・・?

といつも何やら、ちょっと時間と空間がずれるような
めずらしい体験をしてしまう私たち。

帰ったら浦島太郎?的な異空間に入り込んだような
(たぶん)錯覚を覚えつつ、解散。

。。。とまぁ私とヒイロさんはさらにここでサンドイッチも食べたのだけど。

kare_20161123000814fb1.jpg

もうかれこれ彼女たちとも10年近くなるのかと思うと、
なんだかそれこそ不思議な時空を彷徨ってきたような
不思議な気分だけれど、
こうして異空間にもすぽっとはまれる、そして食べて、
話して、楽しい。。。そんな友たちに感謝。

ぽかぽか陽気のいい日。

明日はぐっと寒くなりそう。
アーユルヴェーダ、アルジュナクラスの皆様どうぞお気をつけて。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する